a place under the sun

この世の場所を求めて……

361 とんぼ 

の前に、朝ごはん+.゚(*´∀`)b゚+.゚

009-DSC_9600.jpg

スクランブルエッグ~ うまうまでした

使用機:Nicon D50 レンズ:Ai AF Nikkor 35mm f/2D

とんぼ は続きに載せます。苦手な方はご注意。

-- 続きを読む --

[edit]

350 物言わぬ 

001-DSC_9588.jpg




梅雨も明けて、再挑戦を決意していた月を撮影。
満月じゃないけど、撮りたかったのでがんばった。ブレているのはご容赦下さい。
や、これでも一脚使ったんだけどさ、うん
※トリミングありです。

この前とはうってかわって、月の表面がしっかり写っているのにカンドー+.゚(*´∀`)b゚+.゚

じ~~っくり観ていると、なんだか不思議な感じ。
満月は近いのかしら? 撮りたいぞ。


しかし暗い中でカメラ設定弄るの大変だね;; 明るいところで設定確認して撮れる位置=暗い場所に戻る。
結果イマイチだったら、また明るい所に戻り設定~……
しかも、ファインダー覗いて撮った後、液晶に画像確認で表示される瞬間が眩しいこと(*ノ∀`)
「目がっ、目が~~っっ」byム○カ な状態になる。

2011/07/11 撮影
ご訪問ありがとうございます。
使用機:Nicon D50
レンズ:AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 

[edit]

345 ちっちゃいけど 


ボケてるけど、自分にしては珍しい「ムシ」をアップ。
なんのことは無い、カマキリなんだけど。

苦手な方も居ると思うので、続きへ載せる~。

-- 続きを読む --

[edit]

300 静寂 

018-DSC_9319.jpg

とある日の月。
自宅ベランダから。一脚使ってがんばった。でもブレてる(:D)| ̄|_

ついったーで、月が赤いよ、という呟きを見て、出てみたら変哲の無い月。
満月かどうかは判らないけど、まん丸に近いので撮ってみた。

クレーターが全く写っていないのが、謎。やはりレンズに依るのかね?


2011/05/18 撮影
使用機:Nicon D50
レンズ:AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 

[edit]

297 ぷりんっ。 

010-DSC_9300.jpg

「アイスランドポピー」撮りに行った日。
野鳥も探して散策していたところ、やはり居た、常駐ネコさん。
ちろっと一瞬にらまれたけど、直ぐに寝入る。
その後ほかの方がナデ繰り回してましたけどね。

011-DSC_9317.jpg

カエルがゲコゲコなく池付近にて。
眼光鋭し(^▽^;)

012-DSC_9316.jpg

そんな彼(?)の後姿はキュートでした ぷりんっ

エサを探しているんでしょうねぇ。


2011/05/06 撮影(国営昭和記念公園)
ご訪問ありがとうございます。
使用機:Nicon D50
レンズ:AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 

シャーレーポピーも大量に撮って、似たようなものが多いんだけれど、選別に時間がかかる。
PENで撮ったのより、D50で撮った画像のが良いのが多かった。
D50のが200枚撮った所為もあるけど。レンズの違いは否めないかなー……

[edit]