a place under the sun

この世の場所を求めて……

220 優しい光 

PEN Liteのデジタルフィルター「ファンタジックフォーカス」を使って撮ってみた。

031-P1164039.jpg

032-P1164041.jpg
2011/01/16 撮影

柔らかいような、優しいような雰囲気になります(^_^)

気がついたらカウンタ2000超えてました。ご訪問ありがとうございますw(⌒∇⌒)ノ
使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 

EOS KissX5が発表になりましたねー。しかもなんだ、KissX50まであるって??観ない観ない;;
KissX4と60Dで迷っていたのに、更にKissX5だなんてー;;
まだ先立つものが無いから手は出せないが、選択肢増やすなよ。。。
バリアングルモニタとデジタルフィルターっぽいのがX5についたから、後ろ髪引かれます(^▽^;)
CP+で観られるかなー?


[edit]

215 タブノキ 

鳥やら動物画像はまだあるのですが、ちょっと、ひと休憩。
時間がちょっと無いってのも理由ですが。


タブノキ(椨の木)

029-P1164025.jpg

全体は巨木なんですけど、全体撮る事よりも、このでっぱりが面白い!と思ったのさ。

030-P1164026.jpg

なんとな~く、カエルっぽく見えたのですよ。
見え、無いかなー(^_^;)

去年撮った画像もまだあるのに、中々追いつきません;;
でも撮るのが楽しいので、増えていく。。。


ご訪問&拍手・ランキングぽっちりと、ありがとうございます(⌒∇⌒)ノ
使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 

拍手コメントありがとうございます!
カモ沢山居ましたー。いっぺんに沢山種類が見られて楽しかったです。
種類は違えど、カモだ!って判るものばかりな気はします。
オシドリが見られたの嬉しかったんですよーw カラフルで本当に素敵でした(^▽^)

[edit]

209 十月桜 

「十月桜」を発見。
余り近隣で見かける事が無く、この時期に桜が見られるとはびっくりでした。

025-P1164009.jpg

まばらなので、遠めだと何がなんだか。。。

026-P1164010.jpg

淡いピンクが綺麗です。

027-P1164011.jpg

028-P1164012.jpg

花びらが多く、細めなんだなー、という印象。
春の桜が待ち遠しいとも思わせる。

本日予約更新です。

使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 
お気に召しましたら、ぽちりとお願い致します。

[edit]

208 city garden 

旧芝離宮恩賜庭園から、空を。

021-P1163983.jpg

022-P1163996.jpg

023-P1163997.jpg

024-P1164002.jpg

公園なのに、周囲にビルが多いという景観は、なんだか違和感。。。
都会のオアシス的な存在なのかも知れませんが、
ビルなど周囲に見えない中にあるのが個人的には好みなのである。
不思議な感じして面白いですけれども。

ご訪問&拍手・ランキングぽっちりと、ありがとうございます(⌒∇⌒)ノ
使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 

拍手コメントありがとございます。
インフルエンザは完治しましたー。のんびり、まったりと更新して参りますので、宜しくどうぞです。
会社全体で流行っているようで、同じ部署でも他にインフルにかかった人出てます。。。

[edit]

207 島錦 

大輪の牡丹も今回でひとまず終了。
また何処かで違う牡丹を見る事が出来るかな。

018-P1163970.jpg

019-P1163971.jpg

020-P1163969.jpg

017-P1163968.jpg

016-P1163966.jpg
2011.01.16撮影

マクロレンズは持ってませんが、大輪なので、最後はここまで寄れる事が出来て満足w

撮った順番ではなく、アップする際に順番並び替えたら、
なんだか、花弁が開いていく様のように感じる。

所々の花弁がサシの入った上質な牛肉に見える。。。なんて、大ばか者( ̄▽ ̄*)ゞ


最近カメラ雑誌を良く購入するようになり、花は「しべ」にピントを合わせる!というのを学んだ。
色々テクニックが掲載されていたりするけれど、全部は憶え切れない為、ほんの少~しずつ意識して撮るようにしている、んだよ。。。?

最初の頃は、F値開放⇒数値は小さい、F値絞り⇒数字が大きい ってのが混乱していたのである。
開放⇒開く=“数値が大きい”っていう勝手なイメージが強くて、混乱@@;
でもやっと憶えた、という感じですか。被写界深度の浅い、深いもまた同じで、ねー。
どんだけ、理解力低いんだ、という、ね。。。はは

拍手&ランキングぽちっとありがとうございますヽ(*´▽`*)ノ
お陰様でインフルエンザ完治です。
解熱して48時間以上経過しましたので、明日から会社 は気が重いですが、軽く軟禁状態だったので、外に出られるのは嬉しい事です。
また更新励みますので、気が向いた時にでもまた遊びに来てやって頂ければ幸いですw

使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 

週末の休みに撮影に出たかったのが、出来なかったりで、とても残念でした。
無理はしちゃいかんですが、今週末出かけて撮りたい! 色々考えましたが、鳥を求めて探索したいと思います。

[edit]