a place under the sun

この世の場所を求めて……

#2514 貝母 

IMG_3705_009.jpg

IMG_3711_009.jpg


不思議な花。


IMG_3774_009.jpg

くろもじ(黒文字)。
行ったときはまだ見ごろちょい前くらいだった。

IMG_3830_009.jpg

ダンコウバイ(壇香梅)。
もうちょいだったな。

カタクリの里去年は2回行けたけど、
今年は1回だけだった。
天候もはっきりしなかった事もあったからねー。
また来年。

2017/03 撮影
ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
Canon EOS KissX5/シグマ:18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM

また血圧計の話で恐縮ですが(苦
帰宅した際は落ち着いてから計測、と云われたけど、
落ち着くって何分?? 一時間くらいぼーっとしてから測ったけど、
ちょっと高くて驚いた(下が)。
一時間じゃダメって事??
スポンサーサイト

[edit]

#2512 みつまた 

IMG_3645_007.jpg

IMG_3650_007_20170415223504cbf.jpg

IMG_3717_007.jpg

IMG_3732_007.jpg


どーん。

2017/03 撮影
ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
Canon EOS KissX5/シグマ:18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM

先週火曜日頃から、めまいが発生。
一過性じゃなくて今日まで続いているので、一応病院へ。
血圧が高いと云われ、それが関係しているかも?と。
二週間くらい血圧測らないとならなくなり、血圧計を買うよう云われたOrz

買ったよ、チクショー(ノ`Д´)ノ
今日の診療代と血圧計で、超痛い出費。

しかし、血圧なんて気にしたこと無いかった…

病院では、上も下も高いと云われたけど、
夕方自分で計ったら、上は通常、下が高いかも、な結果に。

[edit]

#2508 ボクハンツバキ 

IMG_3676_006.jpg

ちょっと前にさかのぼる。
傷みがちょっと残念ですねぃ。

IMG_3832_006.jpg

IMG_3621_006.jpg

2017/03 撮影
ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
Canon EOS KissX5/シグマ:18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM

[edit]

#2504 おかめ桜 

IMG_3769_005.jpg

と、メジロ。
撮っちゃうんだよね~。

IMG_3738_005.jpg

「これ、おいしいかなぁ~?」


2017/03 撮影
ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
Canon EOS KissX5/シグマ:18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM

新EF-Sレンズのしかも、マクロが発売されるって。
35mmってどう?? 初心者には使いづらいのだろうか。
普通に単焦点でも使えると考えれば良いのか?
しかし、オリの単焦点もなかなか慣れないという事実。
望遠の便利さにやられてる。

スマホ SIMカード届いたよー。
設定は明日やる。休み前日の方が時間かけられるから。基本どんくさいというか要領悪いのでね。

[edit]

#2501 カタクリの花・弐(終) 

IMG_3662_002.jpg

白花カタクリ。希少種だそうですよ。

IMG_3668_002.jpg

IMG_3679_002.jpg

IMG_3844_002.jpg

カタクリの花 終わり。
カタクリの里で撮った写真はまだあります。

2017/03 撮影
ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
Canon EOS KissX5/シグマ:18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM

[edit]