a place under the sun

この世の場所を求めて……

14 


彼岸花

彼岸花


先日書いた、白い彼岸花をはけーん(・∀・)ノ
人様の家の前でしっかりガーデニングされている中にあったのだー。

彼岸花って正しい呼称?
マンジュシャゲ だか、マンジュシャカ っていう云い方する?

良く憶えてないけど、ももえちゃんの歌にあったよね、「マンジュシャカ~♪」
それと同じ花かのぅ?

[edit]

13 


ノウゼンカズラ

ノウゼンカズラ


「ノウゼンカズラ」やっと花の名前が判りました。
遠めだともっと鮮やかな色のイメージあったのだけど、近くにきたら結構色が薄かった。
カメラの性能ってのもあるけど。いや実物も色薄かったんだよ。


彼岸花

彼岸花

彼岸花

彼岸花


彼岸花って、何故こんなに綺麗なんだろ~~? とても好きな花です。
白いの観て見たい。

カラスアゲハ? の愛を育んでいる様子があったのですが、撮り損ねたの。
撮っておけば良かったと、とても後悔しているぅぅ。

[edit]

面白い雲。 

雲

なんとなく、面白い(変わった)雲だな、と思ったので撮ってみた。

携帯電話のカメラで撮った。
ピンボケしている??

今ひとつ使い方が掴めない。

[edit]

道端の花。 


野の花

野の花

野の花

野の花


携帯電話を新しいものに変更して初めてまともに撮った写真。
まだ使い方が慣れないので、なんとなくがっかりな仕上がりのような気がしなくも無い。

一番上のは日陰にあった花なので暗さが目立ちます。

しかし、これ10Mのカメラが内蔵(?)されている携帯なのだが。。。
所詮携帯電話だから?

いやいやいや。
自分の使い方が下手なんだと思うよ。うん。

しかし、難しい(。・ω・)ノ゙

[edit]

たっかおさん。 


高尾山からの眺め

高尾山からの眺め

高尾山からの眺め

高尾山からの眺め

高尾山からの眺め

高尾山からの眺め

高尾山からの眺め

高尾山からの眺め

高尾山からの眺め


久々更新~~
高/尾/山に行って来ました。
先月行く予定でしたが、天気がはっきりしない為、行けなかったのでリベンジ。
ま、お目当てはビ/ア/マ/ウ/ン/トなんですけどね~ヾ(・ω・o) ォィォィ
薬_王_院辺りまで登った。

夜景もチャレンジしたんだけど、手振れ補正なんてまったくもって役にたたんくらい、ブレブレで;;
綺麗だったのに残念ヾ(≧へ≦)〃

ケーブルカーではなくリフト使ったんだけども、異様に長くて超怖かった。。。
人数奇数だったので、1人で乗ったんだけども、怖過ぎて終始心臓ばくばくでした(|||▽||| )
乗っている時も泣きそうだったけど、降りて安心したら、涙目になっちまったよー(´;ω;`)
おばちゃん、泣いちゃうよ~~(泣いたけど)。
若干高所恐怖症なのよ、ね。。。。



↓の記事に拍手くださった方ありがとございます(。-人-。)

[edit]