a place under the sun

この世の場所を求めて……

52 

ちょっと一休み。美味しい写真v

001_20100629225105.jpg

岩ガキーん。
うまうまでしたー(´Å`)ほほ。

003_20100629225104.jpg

もいっちょ。サーモンと長ネギのサラダ(*´ 艸`)むふふ。


ちょっと酔っ払いな状態で、サイズ変更して、
色補正をちょっとしてみよっかなー? なんて思ったら、
手が滑って(←)補正した状態で上書き保存しちゃった( ̄▽ ̄*)ゞあははー。
ちょっぴり鮮やかさを増した程度。+10くらいだよー。

どんまい(。・ω・)ノ゙


お店で一眼出す程度胸は据わっていない為、今回は携帯電話のカメラ利用でーす。
使用機:Docomo SH-06A


↓51の記事に拍手ありがとございましたー(。-人-。) 。雲写真も良いって事ですねー。嬉や。


[edit]

51 

先日撮った帰宅途中の空(と雲)の写真。雲が面白かったので。
こーゆーの面白いと感じる人は余り居ないかしら? どきどき。

006_20100628215525.jpg

007_20100628215525.jpg

008_20100628215525.jpg

009_20100628215525.jpg

綿を千切ってわらわらっとしたような。。。

011_20100628215524.jpg

雲が光っているように見えません?

010_20100628215524.jpg

これも雲が光っているように見えるよ。
電柱を入れたのは意図的にだけども、入れないのが良かったのかなー?
ほんのちょっとでも、バランスって難しいもんですなー。


昨日今日、過去記事含め拍手下さりありがとございますー(。-人-。)
こんな続けて拍手頂いたの初めて。嬉しいーヽ(ФωФ)ノ


使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1

[edit]

50 

国営昭和記念公園 in -新緑編-

001_20100627203153.jpg

中々良い感じ?

002_20100627203153.jpg

取りあえず、あの噴水を目指す。

003_20100627203153.jpg

シャッタースピードを遅くすれば水がもっとはっきり見えるのかな。

004_20100627203152.jpg

噴水~ん。

005_20100627203152.jpg

後方から。なんか、水の流れがショボイのはきっと、腕の所為。

006_20100627203152.jpg

アジサイ道、と勝手に命名。

007_20100627203207.jpg

水鳥の池。

008_20100627203206.jpg

まっすぐな道。



最近マメにアップ出来るのが嬉しい。
今のところ更新ネタは3記事分あるぞ。


使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1

↓49の記事に拍手ぽちりとありがとございましたー(。-人-。)

[edit]

49 

初 夜撮り。。。むつかしい。

001_20100626135516.jpg

つきーん。ぶれてます。
しかし、手持ちの携帯やデジカメではここまで大きくは撮れない。
標準ズームでも中々やるね。

002_20100626135516.jpg

別場所から再チャレンジ。
手前の街灯邪魔だった?

003_20100626135516.jpg

やっぱり、ぶれてます。

004_20100626135516.jpg

レンズ保護プロテクターの所為か面白い効果が出ている気がするー。

005_20100626135516.jpg

こりは中々綺麗に撮れたのではないかと。
カメラ固定出来る手すり?があったのでね。

やはり夜撮りは三脚必須なのかー。



使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1

[edit]

48 

009_20100626135516.jpg

使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1

[edit]

47 

会社付近に居る猫に遭遇!

006_20100623222931.jpg

意外に人を怖がらないのか、にらまれる事は無く、存在自体ムシされる(´;ω;`)

007_20100623222931.jpg

こっち向いたー!! と思ってシャッター切ったが、遅かった為、こんなポーズに。
し、失礼;;

008_20100623222931.jpg

寝そべった! またこっち向いたー!! と思って。。。以下同。
しかもシッポがフレーム内に収まってないし。。。。とほほ。

のら猫さんは難しいのぅ。

失敗写真だけど、顔みえて無いけど、それでも可愛いのでアップなのだー。


使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1

[edit]

46 

珍しく夕焼けに出会えたのでアップ。

001_20100622213934.jpg

凄い燃えている。
でも、何か設定間違って撮った? iAutoなんだけどなー。

002_20100622213934.jpg

この辺りは、風景モードに変更してみた。

003_20100622213934.jpg

004_20100622213934.jpg

005_20100622213934.jpg

久々にこんな赤い夕焼け見た気がする。
しかし、綺麗感に欠けているような、そうでないような。。。
むつかしいね(>_<)

使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1

[edit]

45 

in 立川昭和記念公園 -空編-

001_20100621223235.jpg

002_20100621223235.jpg

003_20100621223235.jpg

004_20100621223235.jpg

005_20100621223235.jpg

006_20100621223235.jpg

007_20100621223258.jpg

008_20100621223258.jpg

雲の切れ間から青空だったり、雲ばかりで、晴れているようにみえなかったりと、
この日の空の表情は色々でございました。

何気に一枚目の画が好きだったりします。


使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1

[edit]

44 

ちょっとぷらりと散歩。新緑が綺麗だった。

003_20100619210912.jpg

左側に市役所があります。
不在者投票しに来たのだったり。

004_20100619210912.jpg

005_20100619210911.jpg

ちょっとしゃがんで。

006_20100619210911.jpg

暑かったけど、木陰が続いていたので、気持ちよかったです。


↓おまけ。

001_20100619210910.jpg

5月に市役所移転したって知らなかった事実。。。
こんなところに税金つかいやがっ。。。ごふごふっ。


この後国営昭和記念公園に立ち寄ったので、その画像はまた後日。

使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1

[edit]

43 

久々空の写真。空+雲は良いですねー。

001_20100619210810.jpg

003_20100619210810.jpg

雲が面白い感じ。

002_20100619210810.jpg

004_20100619210810.jpg

モノレールの線路?レール?越し。

使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1

[edit]

42 

運良く晴れたー。初撮影~~!!

001_20100619210721.jpg

すっごーい、綺麗~~ヾ(≧▽≦)〃

002_20100619210721.jpg

ちょっとアップ。

003_20100619210720.jpg

ただの緑。

004_20100619210720.jpg

綺麗なアジサイでしたー。

005_20100619210720.jpg

006_20100619210720.jpg

雫が綺麗だー。

007_20100619210731.jpg

今回ボケは無かったよね?? うーん、凄い。


使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1

[edit]

41 

毎日蒸し暑いです。。。融ける(融けない)。

020_20100617212504.jpg

自分にしては時期にあった花をアップ出来た。実に珍しい。
朝日を浴びて綺麗な色でございました。

021_20100617212504.jpg

こちらは近所の。真っ白~

022_20100617212503.jpg

024_20100617212503.jpg

こりは、なんだろう?? 不思議~
中には一体何が詰まっているのかー。。。

023_20100617212503.jpg

面白いのでもう一枚。



そしてー。。。↓

はい、どーん。

025_20100617212501.jpg


念願の一眼レフ買っちゃいましたーヾ(≧▽≦)〃 うはははー。
マイクロデジタル一眼レフ「OLYMPUS PEN Lite E-PL1」
初級クラスだそうなので、デビュー機にはきっと適しているー。


まだレンズ装着して、時計合わせただけなので、撮ってませんorz
早く撮りたいけど、どうやってバッグに収めるかが問題なのね。

そいでもって、撮ったもののストックが無くなりました、ついに。。。(;¬_¬)

余り間が開かないようにアップを目指す!


↓40の記事に拍手ぽちっとありがとございましたー(。-人-。)

[edit]