a place under the sun

この世の場所を求めて……

61 

梅雨明け間近! な晴天の日の青い空。

006_20100731215039.jpg

007_20100731215218.jpg

暑~い日でした。

008_20100731215218.jpg

白い物体を発見(右上)。

009_20100731215218.jpg

ぐぐ~っと寄ってみると、スーパーの袋が天高く舞ってました。すげー。

010_20100731215218.jpg

更に高く舞った。そして見失う。

011_20100731215218.jpg

夏前とは云いつつも、夏雲って感じです。

012_20100731215218.jpg

飛行機雲。カーブしてます。

013_20100731215230.jpg

上空風が強いのかとも思ったのだが、意外と粘り強く残ってました。


使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1


よろしければぽちっとv
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

[edit]

60 

7月中旬頃に撮った花。

001_20100731215040.jpg

002_20100731215040.jpg

003_20100731215040.jpg

004_20100731215040.jpg

構図?が気に入っているのでアップしたけど、
ハレーションしまくりでしたね。。。

005_20100731215039.jpg

撮った部分は大丈夫だったけど、
この花って、蟻が群がっているのをよーく観ます。
すんごい甘くておいしい蜜なのかしら?


使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1


よろしければぽちっとv
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

[edit]

59 

ちょっと画像が溜まってきたので、連続アップ。
高尾山ビアマウントを目指した日。11枚あります。

001_20100726162156.jpg

向かう途中でみつけた百日紅。ピンクが綺麗。



002_20100726162156.jpg

今回はケーブルカーに乗車。トンネルの中。涼しかった。

003_20100726162156.jpg

この画像でも高低差を感じて、目が回る~(@▽@;)

004_20100726162156.jpg

良い天気だったはずなのに、しろっぽい。

005_20100726162156.jpg

山ゆり。沢山咲いてた。

006_20100726162155.jpg

良い眺め。

007_20100726162221.jpg

使ってみたかったカメラのアートフィルター機能「ジオラマ」モード。
不思議な効果が出て面白いです。

008_20100726162221.jpg

そして夕方。途中経過無し。いや呑んだくれてたからヾ( ´ー`)ノ~

009_20100726162220.jpg

010_20100726162220.jpg

011_20100726162220.jpg

超ぼけぼけだが、許して。幻想的に見えるって事で。
。。。。遠目で見てもらうと耐えられるから。きっと( ´_ゝ`)ふ。


使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1

[edit]

58 

遅ればせながら57記事の後編。10枚あります。

020_20100725222615.jpg

今更な、アジサイ。「花」が咲いているのは中々観られないので、思わず。

021_20100725222614.jpg

022_20100725222613.jpg

54記事の白いアジサイを下の通りから見たところ。

023_20100725222612.jpg

キノコ!! 白飛びしちゃってますね;;
思わず何故か夢中になってしまい、止めた自転車が傾いていたのか倒してしまった。
近くで静かに他の何かを撮っているおっちゃんの邪魔しちゃったんだよ。。。反省。

024_20100725222609.jpg

茶色キノコ~。摘むつもりはないが、食べられるのか? が何故か気になる。

025_20100725222609.jpg

026_20100725222653.jpg

027_20100725222653.jpg

028_20100725222652.jpg

029_20100725222652.jpg

上手く手前がボカせたけれど、要らない演出だったか?


使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1

[edit]

57 

7月4日の晴天の日の風景。またもや昭和記念公園に行って来た。
ちょっと枚数多いので、2記事分に分けてみる。そんなこんなで「前編」

010_20100720213712.jpg

011_20100720213707.jpg

012_20100720213705.jpg

013_20100720213704.jpg

ここから昭和記念公園内に入ったの。

014_20100720213701.jpg

なんだっけな? この花。

015_20100720213655.jpg

016_20100720213731.jpg

ひたすら自転車で奥地へ行ったのだった。


後半へ続く(。・ω・)ノ゙


↓56記事への拍手ありがとございましたー(。-人-。)


使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1

[edit]

56 

この日は晴れると思って居なかったので、カメラ持ち歩き無しー。
携帯電話のカメラ使用だったり。

DVC00006.jpg

面白い雲ー。もくもく。

002_20100713211842.jpg

同じ日の夕方ー。こんなに晴れるなんて思わなかった。

003_20100713211842.jpg

でも今ひとつ、粗いような感じに撮れているねー。残念。
あ、左上にあるのはゴミじゃなくて、ヘリコプターだよ。

004_20100713211842.jpg

005_20100713211842.jpg

006_20100713211842.jpg

007_20100713211853.jpg

もっと、綺麗な空だったんだけどなー。
とっても残念だー。携帯電話のカメラだから? 設定の問題? 腕? それともセンス?? むぅ(´-ω-`)


使用機:Docomo SH-06A

[edit]

55 

7月4日の雨上がりの空。
と云っても、ちょっと雨が残っていたのだったり。写りませんが。

001_20100711180538.jpg

002_20100711180538.jpg

003_20100711180538.jpg

004_20100711180537.jpg

相変わらず自宅からの撮影だったり。
どっか良い屋上無いかなー。

雨続きで中々カメラを出すタイミングがありませぬ。
なんか、こう、もっとドラマティックな画を撮りたーいヽ(ФωФ)ノ

4日に行った昭和記念公園の画像はまた後日。。。いつまで延ばす気だ、自分。

↓54の記事に拍手ぽちっとありがとございましたー(。-人-。)


使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1

[edit]

54 

国営昭和記念公園 -花編-
随分と遅くなってしまった。11枚と多いです。大分減らしたんだけど。。。

001_20100704184033.jpg

てかてか光ってます。

002_20100704184033.jpg

003_20100704184033.jpg

真っ白なアジサイ。これはやはり土の状態で白いのかね?

004_20100704184033.jpg

花びら二段重ね。面白い。

007_20100704184032.jpg

005_20100704184032.jpg

桜の実はけーん。赤い。
なんか、違う葉が見えますが、重なっているだけです。

006_20100704184112.jpg

こっちは黒い。食べられるのかね?

008_20100704184112.jpg

銀杏!ですよっ。青い状態で観たのは初かな?
これが、秋になるとねぇ。。。

009_20100704184112.jpg

010_20100704184112.jpg

これは良くみかける葉ですな。名前憶えられないのだけど、「シソ科」だってのは憶えた。

011_20100704184112.jpg

このピンクのはなんじゃろな。
 ※追記:アスチルベ(ユキノシタ科アスチルベ属)と判明しました。

以上であります。
でも実はコリもせずに今日も昭和記念公園行ってきたのだよ( ̄▽ ̄*)ゞ
チャリでサイクリングコースをひた走り。。。。 途中で挫折したけどorz

それはまた後日~~

↓53記事及び過去記事に拍手ぽちりと、ありがとございましたー(。-人-。)


使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1

[edit]

53 

先月末に撮った空(雲)写真~。自宅からです(^▽^;)

001_20100701224210.jpg

002_20100701224210.jpg

003_20100701224209.jpg

004_20100701224209.jpg

005_20100701224208.jpg

006_20100701224207.jpg

なんか、迫力を感じた。空であった。

過去記事に拍手ぽちりとありがとございました(。-人-。)


使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1

[edit]