a place under the sun

この世の場所を求めて……

74 

いかん、いかん、サボリ過ぎ(*ノ∀`)
色々アートフィルターかけた画像が混在しております。

020_20100829164602.jpg

021_20100829164602.jpg

022_20100829164602.jpg

遠目でアイスクリーム屋さんの看板だと思って撮った。布じゃん。

024_20100829164602.jpg

023_20100829164602.jpg

「ジェントルセピア」 雰囲気良いなぁ。

025_20100829164602.jpg

026_20100829164618.jpg

027_20100829164618.jpg

「ラフモノクローム」 これも好き。


「街」はセピアやモノクロで撮ると、なんか優しい&懐かしい匂いを感じる~
次の記事更新分は。。。 面白み無いかも知れないけど、アップするよ。後日、ね(;¬_¬)


使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1

71&73記事に拍手下さりありがとございました(。-人-。)


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[edit]

73 

バス写真です。

013_20100823191804.jpg

バスはけ~ん。
地元では見ないタイプなので、何故かコーフン (。・`∀´・。)

014_20100823191804.jpg

アートフィルター「ポップアート」
こーゆーカラフルなのは、このフィルター使うとカラフルで面白い。

015_20100823191804.jpg

オート撮影の色合い。

016_20100823191804.jpg

同じくオート。
パシャパシャ撮ってたらバスの関係者の方にじろじろ。。。(*ノ∀`)
ちょっと、撮ってて“おのぼりさん”になった気分でした;;

017_20100823191804.jpg

アートフィルター「ポップアート」
レトロさを感じるバスで良いもの観られたなー、と満足。

018_20100823191803.jpg

場所は変わって、キティちゃんのはとバスはっけーん。
アートフィルター「ポップアート」
面白い。カラフルカラフル♪


使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1

にほんブログ村 写真ブログへ

[edit]

72 

なんか雑多に撮ったので、振り分けるのに苦労。取りあえず3枚。

010_20100822155940.jpg

アートフィルター「ジェントルセピア」

011_20100822155939.jpg

アートフィルター「トイカメラ」

012_20100822155939.jpg

アートフィルター「トイカメラ」


ジェントルセピア中々良いなぁ。


使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[edit]

71 

本日も美味しい写真。
久々に数人で呑みに行ってきました~。

001_20100822152535.jpg

トマトの上に乗っているのは、生湯葉w トマトが甘くて美味しかった。

002_20100822152535.jpg

このお店で皆さん大好きな、「ぱりぱりごぼうチップス」美味しいんです (。・`∀´・。)

003_20100822152535.jpg

やきとり~ん。

004_20100822152534.jpg

あ、崩す前に撮るの忘れてた;; トマトとチーズグラタン風な感じ。料理名忘れた。

005_20100822152534.jpg

「ぱりぱりごぼうチップス」再び (。・`∀´・。)
さっきのはお味が“プレーン”で、今回が“黒胡椒”

006_20100822152532.jpg

焼き野菜w ズッキーニうまーでした(*´ 艸`)

007_20100822152550.jpg

なんか、えびせんにガードされておりますが、えびまよ!
えびちゃんが見えなかった。。。

008_20100822152550.jpg

楽しいひと時でございました~
またどこか行こうぜ~ と、云ってみる。

携帯電話での撮影で、今ひとつな画質だったのが、やっぱり残念。
あと、撮影サイズ間違っていたってのにもがっかりであった。

↓70記事へ拍手くださり、ありがとございました(。-人-。)


使用機:Docomo SH-06A

[edit]

70 

ちょっと脱線画像。
行って参りました、夏の祭典(?)。コ、コミ。。。

001_20100817234223.jpg

目指すはあの真ん中の。。。東京ビッグサイト (。・`∀´・。)

002_20100817234222.jpg

なんか、暑いし、眩しいし、で、傾いているのに気が付かなかったorz

003_20100817234222.jpg

どどん、と大きく。
肝心の展示場はこれの右奥と、左側に広大なスペースがあるのです。
えぇ、それはもう、分かれているけど、だだっぴろい。
でも、ちょっとその辺は写せるようなポイントは無い(人が多過ぎて)
ほぼフルに会場使って居る大規模イベント。

004_20100817234222.jpg

会場を後にしてから、撮った画像。
真ん中にわらわらと凄い数の人におののく。

005_20100817234222.jpg

ちょっと視点を変えてみたが、左下のわらわらが気になる。。。

ホントに、●年振りに行って来たんですよ、コミ、。。。
いやー、感想としては、行くもんじゃないね、と(*ノ∀`)あはは。
行った事に後悔はしていない、うん。でもお腹いぱーいヾ( ´ー`)ノ~


ここは早々に退散して、あっつい中外徘徊して撮影した画像はまた後日。


使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1

[edit]

69 

昨日の美味しかった(過去形)写真。

001_20100816184725.jpg

冷え冷え生ビール (。・`∀´・。)

002_20100816184725.jpg

シーザーサラダ。
意外と皿がおっきくてビビったけど、葉物なので、ペロリとイケた。

DVC00002_20100816184724.jpg

ハワイアンポチキという代物。
うーん、チョリソーヽ(ФωФ)ノ な感じ。

003_20100816184724.jpg

サーモンとアスパラのクリームチーズパスタ~~ うまうま。

食いすぎだろって??
炎天下の中昼飯食わずに歩いていたんだ。。。 こ、これくらいご褒美だよ~( ̄▽ ̄*)ゞ


でも確かに食いすぎた感は否めなかった_ノ乙(、ン、)_


使用機:Docomo SH-06A

ご飯画像もEP-L1使ってみたいが、度胸無いなー、出すの。


にほんブログ村 写真ブログへ

[edit]

68 

さて、前回の続き。
ちょっと画像が前後してますが、到着した所とは違う場所の画像も含まれる。

010_20100816140204.jpg

うおー、ハレーションしまくり;; ※

011_20100816140204.jpg

角度を変えて、なんとか。 ※

012_20100816140204.jpg

物の怪でも居そう。 ※

013_20100816140203.jpg

014_20100816140203.jpg

咄嗟にやってくると、こんなになってしまう;;
しかし、まぐれにしては良い感じな気がするー。

015_20100816140203.jpg

はい、駅名写ってます。撮るタイミング誤った。 ※

016_20100816140218.jpg

レールに埋まっている;; ※

017_20100816140218.jpg

これ! チョーかっこよい(━(-( ( ( (。・`∀´・。) ) ) )-)━)!!
って、思ったんだけど、どうでしょ??

なんか、最後の画像観て、電車類撮りたい気にさせられる気持ちが少~し判った気がするの。
上手く撮れた(自画自賛でも)思うと、嬉しい。

コメントに「※」つけている画像が、玉川上水まで行って撮った画像ですのよ。
自転車でぶら~り、と炎天下の中がんばった、自分(`・ω・´)



使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1

↓67記事に拍手ぽちりとありがとございましたー(。-人-。)


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[edit]

67 

ただただ、青いそら。

004_20100812215357.jpg

夏の空は雲が低いのが特徴なのかしら?

005_20100812215357.jpg

なかなか、良い感じに撮れた気がするー(←気のせい)。

006_20100812215357.jpg

何の建物なんじゃろ?

009_20100812215852.jpg

008_20100812215356.jpg

「世●の車窓から」(違)
モノレールの駅の階段から狙ってみました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。


一体どの辺り徘徊したのかは、次更新で判明すると思われる。


使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

[edit]

66 

先週撮って来た写真。3枚だけですけど。
他も撮ったけど、ちみちみアップ~。

001_20100811215637.jpg

とっても日差しが強かったので、花びらに影が落ちています。

002_20100811215634.jpg

ピントが何処に合っているのか判らん;;
高木だったので、標準レンズではズームしてもこれが限界;; 何かの花の後の実なのか?

003_20100811215632.jpg

オレンジが綺麗なユリ。
これは下向きになっているので、撮るのが難しい。
比較的背が高かったので、まずまず。
自分の目線と同じくらいの高さだったから、140~150cmくらいだったかも?



使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1

↓65の記事に拍手下さり、ありがとございました(人´ω`)



宜しければ、くりっくプリーズ(○ゝω・)b⌒☆
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

[edit]

65 

祭りの写真。むづかしかったです(。≧Д≦。)

001_20100808145409.jpg

立川よいと祭り。13時~ だったのだけど、仕事だったので、帰りに撮影。

002_20100808145409.jpg

右側の柱はモノレールです。
右側通路にも人は沢山居た。

003_20100808145409.jpg

004_20100808145409.jpg

005_20100808145409.jpg

006_20100808145408.jpg

007_20100808145429.jpg

008_20100808145428.jpg

神輿しか撮れなかった。
構図ってむづかしい~~。終始お囃子が響いていて、久々に長い時間聞いていたかも。
とても懐かしい気持ちになった(。-人-。)



おまけ。

009_20100808145428.jpg

失敗写真だけど、綺麗で面白いと思ったのでアップ。しんれい写真じゃないよ(´・ω・`)
なんだと思う?


正解⇒大太鼓ヽ(ФωФ)ノ


撮るのも楽しい、撮る事によって普段観ないモノを観られる事も楽しいv


使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1


クリックぷりーずヽ(ФωФ)ノ
にほんブログ村 写真ブログへ

[edit]

64 

会社帰りの空。中々開けた空間が無く。。。

001_20100806221547.jpg

002_20100806221547.jpg

003_20100806221547.jpg



004_20100806221547.jpg

これは何の植物?

ピンボケしているのが悲しい。ピントの合わせ方が難しい。。。


使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1

61記事に拍手くりっく、ありがとございました(。-人-。)


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

[edit]

63 

とある日に出かけた先にあった海。

010_20100804174357.jpg

さて、何処でしょう。
右奥に銀色の玉のような。。。

011_20100804174357.jpg

ビルの後ろにある雲を撮りたかったのに。

012_20100804174357.jpg

ぐぐっと、銀色の玉のある建物に寄ってみる。
有名な建物ですね。
しかし、何故に白っちゃけているのだ、この画像?
ハレーション? ただのピンボケ?

013_20100804174357.jpg

014_20100804174357.jpg

船。
この日も滅茶苦茶暑かった。手前の船に乗っている殆どの方がうちわ使ってました。
開放されている感じだったから、エアコンは無いのかな。

015_20100804174356.jpg

017_20100804174407.jpg

以上、芝浦(埠頭)でした。
何故そんな所に行ったかって? 目的は違う所にあったのだよ。


使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1

↓62記事に拍手くださり、ありがとございます(。-人-。)


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[edit]