a place under the sun

この世の場所を求めて……

85 

23日に大雨の中行って来た巾着田。
概ね満足であったが、出番が殆ど無かったPEN Lite。
頑張って撮ったが、そのままでは使えないので、ちょっと補正してます。
それでも観るに堪えられるかどうかー。。。 撮るときに彩度高めに設定しました。暗過ぎたので。

001_20100926183303.jpg

まだまだ咲いていないゾーン。

002_20100926183303.jpg

ちらほら咲いているゾーン。

003_20100926183302.jpg

概ね満開なゾーン。

004_20100926183302.jpg

アップ~~。彼岸花=曼珠沙華 は何故かとても好きな花。

005_20100926183301.jpg

判るかな? 木の上に咲いているの。
人工的かと思ったら、管理人の方曰く、「カラスの仕業」だそう。
遊んで球根を運んでしまうんだとか。

今度は来年、満開時期を狙って行くんだい。


使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


ここ最近、アスペクトを6:6にしております。
どっちが自分好みであるかは、模索中。撮るものによって変えるのが良いのだろうか。

そして以下2枚ほど、携帯電話で撮った色違いの曼珠沙華を載せておきます。
-- 続きを読む --

[edit]

84 

前回行った焼き鳥屋に二度目のご訪問? 今日はちゃんと、焼き鳥撮ったよっ (。・`∀´・。)
※携帯電話のカメラで撮ったので、色補正を気持ちしてます。悪しからず。

001_20100923220613.jpg

トマトですよっ。何かトマトに見えない。。。

002_20100923220613.jpg

これは鳥皮の~~。。。料理名忘れた(*ノ∀`) でも美味しいの♪

003_20100923220613.jpg

はいっ! 焼き鳥~ん♪「ハツ」
ハツは少し歯ごたえあるものだと思っていたが、まったくなく、柔らかいー。

004_20100923220612.jpg

「白肝」 これもぷるぷるしてて美味しい。

005_20100923220612.jpg

「ぼんじり」

007_20100923220543.jpg

「つなぎ」
肝とハツをつないでいる部位との事。想像していたよりは柔らかく美味でした。
もっと弾力あるかと思った。

006_20100923220629.jpg

「ねぎ」 美味しいお味噌が乗ってました。

008_20100923220628.jpg

最後のシメは、「TKG」!! (。・`∀´・。)
「フルーツエッグ」を使っております。コクがあって美味でございました。

ま、結果どれも美味しいよん、とヽ(*´ I `)ノ


使用機:DoCoMo SH-06A
にほんブログ村 写真ブログへ

[edit]

83 

橋の上から撮るのはちょっと怖かった。

010_20100923220359.jpg

タイミング良くモノレールが通ってくれた。

011_20100923220359.jpg

012_20100923220358.jpg

013_20100923220358.jpg

意外と標準ズームレンズでも寄って撮れたな、と思った一枚。

014_20100923220357.jpg

下見ながらも怖かったんだよ(*T▽T*) 高いところはねー。。。どきどき。


拍手沢山ありがとございましたヾ(^∇^)


使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[edit]

82 

引き続き花の写真~。

006_20100921222644.jpg

007_20100921222640.jpg

008_20100921222638.jpg

009_20100921222638.jpg

センスの無さを垣間見る(*ノ∀`)

でも、綺麗よね、ね?!(`・ω・´;)←おい。


81記事へ拍手ありがとございましたー(。-人-。)


使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

[edit]

81 

8月撮影分最終でっす。前記事に9月撮ったのが混ざってましたがヾ( ´ー`)ノ~きにしない。

花の写真。

015_20100920171518.jpg

016_20100920171518.jpg

明らかにボケてるぅ(*T▽T*)

017_20100920171516.jpg

018_20100920171516.jpg

019_20100920171515.jpg

020_20100920171514.jpg

蝶~~♪
綺麗な蝶は沢山飛んでいても撮る事は殆どムリなので、思わず一生懸命撮ったよ(`・ω・´)

赤系の花が多かったなー。
ついつい花は真ん中で捕らえてしまいます。
明らかに下手なヤツが撮った写真って構図ですね(;´Д`A ```


過去記事へ拍手くりっく、ありがとございました(人´ω`)゚.+:。

使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

[edit]

80 

色々な『実』の写真。

013_20100919181926.jpg

うーん。。。ハレーションしまくってしもたー(*ノ∀`)
これは去年携帯電話で撮ったのをアップした事あるんだけど、今年も実をつけてたので。

014_20100919181926.jpg

ちょっと撮り難い位置にあったけど、艶やかな「実」。
食べられるのかな?

001_20100919181926.jpg

これが何だろう、とても不思議な「実」だなーと思った。
写真じゃ判らないけど、結構大粒です。

002_20100919181926.jpg

003_20100919181926.jpg

「柘榴」。やっと紅くなってきた感じです。まだまだ熟れては居ないかな。

004_20100919181926.jpg

005_20100919181950.jpg

「唐辛子」。


昨日沢山撮った写真をアップしたいのは山々なのだが、
途中でアスペクト比変えているので、先に4:3画像を片付けてからー。
あと2記事分かな? 4:3画像があるのだ。


79記事に拍手ありがとございましたー(。-人-。)


使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

[edit]

79 

ラフモノクローム。

009_20100916001121.jpg

なんだろ、駅が出来たての頃の昔の写真みたい。
駅の雰囲気にも依るけれど、モノクロにしたのは正解な気がする。

010_20100916001117.jpg

JR青梅線 西立川駅 だよ。

011_20100916001111.jpg

012_20100916001108.jpg

空を一枚。

数時間後雷雨に見舞われる。。。 濡れずに済んだんだけどね。


使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[edit]

78 

先日(と云っても8月)に“リラッ●マ”を求めて(笑)行った先の写真。

004_20100913223933.jpg

さて、何処かな~?

005_20100913223933.jpg

はい、どん! 「モリタウン」でございますー。

006_20100913223933.jpg
アートフィルター:ポップアート

007_20100913223932.jpg

良い画かと思ったが、そーでもなかった。

008_20100913223932.jpg

ジオラマモードにしてみた!! お、意外と面白いんじゃ。。。?!


“リ●ックマ”を求めて行ったのは本当でございます。
で、ゲットしましたヽ(*´ I `)ノ ちみっこいの。撮っておけば良かったなー。。。


使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1


77記事及び過去記事への拍手ありがとございましたー(。-人-。)

にほんブログ村 写真ブログへ

[edit]

77 

8月中旬頃のものですが、百日紅。前回アップしたのよりはピンクが強い色でした。

001_20100910223739.jpg

002_20100910223739.jpg

003_20100910223738.jpg

最後の周囲がひらひら白いのは、これから紅くなる状態なのかな?


使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1


76記事への拍手ありがとございましたー(。-人-。)

[edit]

76 

東京国際フォーラム内。写真撮っても良いと確認の上で~
訊いてみるもんだな、と思った。
頑張って選別したけど、12枚あります。。。

002_20100905111130.jpg

003_20100905111130.jpg

004_20100905111129.jpg

005_20100905111129.jpg

006_20100905111128.jpg

007_20100905111126.jpg

008_20100905111204.jpg

標準レンズで出来る最大ズームで寄る。こういう骨組みって凄いなー、と面白くて大好き。
以下6枚は続きに掲載。観てやろうって方は開いて見てやって下さい。
広告終わりの右下の「more...」より、どぞ。

75記事に拍手くりっく、ありがとうございました(。-人-。)

使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1

にほんブログ村 写真ブログへ

-- 続きを読む --

[edit]

75 

業後 in 焼き鳥屋 (。・`∀´・。)
新しいお店が出来たので行ってきたんだよ。連日大盛況なお店。

001_20100902144131.jpg

鳥皮ポン酢。
鳥皮のぬるんとしたのが苦手なのだが、まったくそんな部分が無く美味でした。

002_20100902144131.jpg

砂肝~ 料理名が判らないけど;;
冷たい砂肝初体験! 砂肝の筋張った食感も無く美味でした。

003_20100902144131.jpg

緑茶入り豆腐、だそう。
あま~い味わい。お醤油なく薬味かお塩で美味しいお豆腐であった。


。。。。。あれ? 肝心の焼き鳥が無い(*ノ∀`)

肝とぼんじりと軟骨、ふりそで、食道などなど数本頂きました。どれもうまうまー(´Å`)
ふりそで&食道初体験~ あと肝⇒レバーですが、半生ちっくな感じでぷるんぷるんした食感。臭みも無く、美味かった~♪


次回是非誘い合わせて行きましょう~~ 駅近いです!
しかし、珍しく禁煙なお店なのであったー。


使用機:Docomo SH-06A

73&74記事へ拍手くりっく、ありがとございましたー(。-人-。)

にほんブログ村 写真ブログへ

[edit]