a place under the sun

この世の場所を求めて……

116 杜鵑草 

杜鵑草(ほととぎす)または、杜鵑。
あ、なんか花の名前を語れるのって、なんか、かっこいい(。・`∀´・。)←

001_20101031174621.jpg

一見グロいですよね、この花。。。

002_20101031174619.jpg

鳥のほととぎすは「不如帰」と書く。
画像検索して、鳥を観てみたが、何故それに例えられるのかなー? と謎に思う。
お腹の模様が似ている?? って思ったら、そうらしい、と判明。
字が違う理由は探せず。

003_20101031174614.jpg

なんか、マクロレンズで撮ったっぽい。決して違うけど。
自分なりに満足。
しかしグロい。。。





そしてこちらはー

004_20101031174612.jpg

サルビア・ミクロフィラ 【ホット・リップス】
いやー、名前判るまで色々探すの苦労した(*ノ∀`)

分類分けしているサイトさん見つけたけれども、どの分類になるのか?が検討付かずで、ね。


コスモス片付かないのに、2日も空けてしもた。
バラ載せられるのはいつになるのやら。
昨日の嵐の中?も、出かけて撮った写真もアップしたいのー。
当然屋内の写真なんだけど。


拍手たくさんありがとうございました!!
&拍手からのコメントもありがとございますー。私ロムってばかりなのに。。。(*T▽T*) すみません;;
あ、ランキングやら拍手はぽちぽちさせて頂いておりますw
置手紙復活させた方が良いのかな。あれ今ひとつ使い方判らなくて。。。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


[edit]

115 コスモス in 国営昭和記念公園:其の七 

なんか、前記事と同じような気が。。。 違うんですけどね;;

033_20101028223413.jpg

034_20101028223413.jpg

035_20101028223413.jpg

まだ、あるんだぜぃ。
一体どんだけ。。。(*ノ∀`) ちょっと間に違う画像入れよ。
でもまたコスモスに戻るけどね。


拍手くりっく、ありがとございました(。-人-。)

使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

[edit]

114 コスモス in 国営昭和記念公園:其の六 

とっても爽やかな景色ヽ(*´ I `)ノ
山の上ではございません。昭和記念公園でございますよ。

030_20101027225653.jpg

031_20101027225653.jpg

032_20101027225653.jpg

夏の景色だなぁ~~


前記事(113)の「実」ですが、【ヤマボウシ】と教えて頂きました。ありがとうございます(⌒∇⌒)ノ
画像検索でぐぐってみたら、沢山画像が出る事、出る事。
そいでもって、食べられるという事も判りましたw(←重要か?)。
今更採りに行こうなんて、考えておりませんよ、念の為。

昭和記念公園内に「ナツメ」が実をつけておりましたが、
その場を通った奥方連中が、採取してその場で食してた事を思い出す。


拍手沢山ありがとうございます(。-人-。)


使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

[edit]

113 この~実なんの実。。。♪ 

不思議な実をはっけーん!!

027_20101026223447.jpg

なんだか、ゴムボールみたい。
何のキーワードで調べたら判るかなー。

028_20101026223447.jpg

結構高い木だったので、標準ズームではこれが限界であった。

029_20101026223446.jpg

あれ?失敗? いや、奥にピントが合ってる(苦)。

しかし、実を見つけるたび、「食べられるのか?」と、咄嗟に思う短絡思考。。。なんとかならんか。

拍手沢山!ありがとございましたっ(。-人-。)


使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

[edit]

112 コスモス in 国営昭和記念公園:其の五 

再びコスモス(^▽^;)

024_20101025224919.jpg

025_20101025224919.jpg

026_20101025224919.jpg

まだまだあるんですー。。。
懲りずにまた覗いてやって下さいませー


使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

[edit]

111 緑色の丸い実 

まんまなタイトル。。。

022_20101025224919.jpg

国営昭和記念公園の入り口前に生えていた。

023_20101025224919.jpg

まん丸でキレイな緑色だったので、記念に。


拍手沢山ありがとうございました!

使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

[edit]

110 青空と。 

真っ直ぐと続く。

018_20101024132700.jpg

吸い込まれそうな錯覚に陥る。

019_20101024132700.jpg

020_20101024132700.jpg

モノレールの線路? 結構モノレールの線路撮るのが好きなようだ。
鉄道博物館行きたい。

カテゴリ分けが「空」としている理由。空がキレイだから撮りたいと思った構図である為。

次はコスモスか、バラか。。。悩む。


使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

[edit]

109 紅葉 

コスモスちょっとお休み。まだまだあるので、いつになったら、バラになるのか。。。

紅葉していた木を一枚。

021_20101024132700.jpg

青空に映えてキレイだなヾ(=^▽^=)ノ


拍手たくさん、ありがとうございますヽ(*´ I `)ノ嬉w


使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


※Okitegamiというの外しました。今ひとつ使い方が理解出来なかったので。。。

[edit]

108 コスモス in 国営昭和記念公園:其の四 

まだまだ続くよ、コスモスは~~♪ 飽きた?

016_20101022195852.jpg

017_20101022195852.jpg

青空背景にコスモス~ きれいじゃ~~
左上に子供が。。。

まだまだコスモスあるけど、間に違う画像入れましょう。
青空とかバラ。。。 不思議な実も発見したな。


使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

[edit]

107 コスモス in 国営昭和記念公園:其の参 

絶景絶景~

012_20101022195853.jpg

右上のはなんだって? 偶然のたまものさ~~( ̄▽ ̄*)ゞ
こゆうの嫌う人居たらごめんなさい。私は好きなので、気にせず晒す。

013_20101022195852.jpg

014_20101022195852.jpg

015_20101022195852.jpg


本日まで拍手たくさん、ありがとうございまっすヾ(=^▽^=)ノ

使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

[edit]

106 コスモス in 国営昭和記念公園:其の弐 

まだまだコスモスは続くのである。

009_20101020220803.jpg

。。。なんか、すかすかしてるなぁ( ̄▽ ̄;)

010_20101020220803.jpg

011_20101020220803.jpg

ハチ♪


105記事へ拍手ありがとございまっすヽ(ФωФ)ノ

使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

[edit]

105 コスモス in 国営昭和記念公園:其の壱 

沢山撮り過ぎて選別するのに苦労しております。取りあえず5枚。
既に枯れている場所もあったり、真っ盛りな場所もあったり、開花していない場所もあったりと様々でした。

004_20101019223346.jpg

005_20101019223345.jpg

006_20101019223345.jpg

007_20101019223344.jpg

008_20101019223342.jpg

品種を控えてくるのを忘れてしまいました。
すみません。。。
最後の画像の縁取られている色合いのコスモスが素敵だな、と。


100、104記事へ拍手ありがとうございましたヽ(*´ I `)ノ

使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

[edit]