a place under the sun

この世の場所を求めて……

157 美味しそう? 

撮り方に変化は無いかも知れないが、美味しく撮るには~? を考えながら撮った。
しかも、人目があっても気にせず(お構いなしとも云う)頑張ってカメラ出して撮れたよ(*ノ∀`)

007_20101130173649.jpg

WIRED CAFE のランチ。

008_20101130173649.jpg

ご飯の上の白いほわほわな感じのは「とろろ」
スモークサーモンとアボガド、他にはオクラ、きゅうり、などなど。
ヘルシーなどんぶりでした(* ̄▽ ̄)ノ 玄米とか五穀米だったらもっとヘルシーだったのではと思ったり。
兎にも角にも美味しゅうございました。


ご訪問、拍手・ランキングぽっちりと、ありがとうございます(⌒∇⌒)ノ
使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1
にほんブログ村 写真ブログへ



おまけ。

009_20101130173649.jpg

背景邪魔か?
コーヒーにミルク混ぜる前って、なんか好き。

[edit]

156 リベンジ 

前回アップしたけれど、満足では無かった為、リベンジ。
見飽きた方はごめんなさい。進歩無いじゃん、と思われた方ごめんなさい。
前回よりはマシだと思うんですけど、ねー。。。 構図変化無いね(^_^;)

001_20101130171908.jpg

002_20101130171908.jpg

以下4枚続きます~

-- 続きを読む --

[edit]

155 夜・紅葉 

先日行った小金井公園。
こんな遅くまで(とは云っても17時くらい)居るつもりはなかったのだけれど、良いものを観られました。
丁度行った26~28日がライトアップされる期間だったようなのです。
三脚無しだったけど、ISO1600~2000辺りに設定して頑張った!

060_20101129230116.jpg

061_20101129230115.jpg

062.jpg

063.jpg

064.jpg

結構充電ギリギリだったので;; 急いで撮って取りあえず、そんなにぶれていないものです。

ライトアップされた紅葉(もみじ)を観る機会は少ないので、満足でした^^


ご訪問&拍手・ランキングぽっちりと、ありがとうございます(⌒∇⌒)ノ
使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


昨日色々な記事に沢山拍手押して下さった方、ありがとうございます(。-人-。)
また気が向きましたら覗いてやって下さいw

[edit]

154 小金井公園 

の、紅葉。今年は紅葉沢山観に行った。
小金井公園の紅葉が時期的な所為もあってか、満足出来た風景だったかな、と。

005_20101128151520.jpg

006_20101128151520.jpg

007_20101128151520.jpg

008_20101128151520.jpg


以下別の木。2枚あります。
-- 続きを読む --

[edit]

153 つばき 

つばきが咲く時期ですねー。
つばきって2000種類あると先ほど調べて知りました。
このつばきがなんという名を持つのか、を調べ切る事は出来ずー。。。

002_20101127225444.jpg

003_20101127225444.jpg

004_20101127225443.jpg

初めて「測光モード」とやらを知り、中央重点にしてみた。
逆光に負けず撮れたかな、と。


ご訪問&拍手・ランキングぽっちりと、ありがとうございます(⌒∇⌒)ノ
使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ



とあるギモンが発生。ひょっとしたら、これは「山茶花」かも知れない、という。。。
開花時期調べたら「椿」はもう少し先なんですよね。。。 タイトル修正するべきかしら(28日追記)

[edit]

152 もみじ 

001_20101127225444.jpg

もみじにも色々な表情があるものです。
まだまだ沢山ありますが、選別するのが大変~~


ご訪問&拍手・ランキングぽっちりと、ありがとうございます(⌒∇⌒)ノ
使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


スパム避けの為、閉じていたコメント欄ですが、開けてみました。
使う方が居るか判りませんが(^▽^;) ちなみに承認制にさせて頂いております。

続きは頂いた拍手へのお返事です。

-- 続きを読む --

[edit]

151 菊まつり その四 

そして、今度は菊。
だって、まだまだあるんですよ~。

014_20101126222730.jpg

015_20101126222730.jpg

016_20101126222730.jpg


こんな形に成形するするのも根気が要るのでしょうね~。

以下4枚あります。
-- 続きを読む --

[edit]

150 ファンファーレ 

バラ写真に戻る。

040_20101126101148.jpg

041_20101126101147.jpg

10月中旬に行ったのだが、はるか遠い昔に行ったような感じがしている。

ご訪問&拍手・ランキングぽっちりと、ありがとうございます(⌒∇⌒)ノ
使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


三脚か一脚購入を未だに悩む今日この頃。。。
拍手お返事させて頂きました。ありがとうございます(。-人-。)

[edit]

149 鉄道博物館 

行って参りました「鉄道博物館」(。・`∀´・。)

だがしかし、失敗写真ばかり量産して使える画像は少ない。。。。
屋内で暗いという事もあり、カメラ設定やら調整をまだまだ出来ない自分は悪戦苦闘。。。
PEN Liteのアートフィルター使ったりして、とりあえず大丈夫そうなのをアップ~

006_20101124231058.jpg

007_20101124231058.jpg

008_20101124231058.jpg

009_20101124231058.jpg

010_20101124231058.jpg

1枚目と5枚目がアートフィルター使用。
それ意外はオート設定。

しかし、5枚目カラフル~ 「ポップアート」使用。


以下4枚続きます~。

-- 続きを読む --

[edit]

148 山もみじ&黒松 

盆栽美術館へ行って来た!
だがしかし。。。。 撮影禁止(*T▽T*) 唯一ロビーにあった「山もみじ」と、
園内?にあった、「黒松」だけ撮影可能なようにされてました。
※園内の撮影可能な盆栽は変わるようです。

001_20101123221743.jpg

見事な紅葉。

002_20101123221743.jpg

見事な紅葉、だけれども、どっちもボケボケで悲しい(´;ω;`)

003_20101123221742.jpg

黒松。。。ボケボケ(つД`)

004_20101123221742.jpg

辛うじてボケボケは緩和されている。

ボケボケになる時って、どすれば回避出来るのか。
これは手振れだけの所為なのか否か。。。 まだまだ判らない事あり過ぎだ。


ご訪問&拍手・ランキングぽっちりと、ありがとうございます(⌒∇⌒)ノ
使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


この後鉄道博物館にも行ったんだー。。。 散々な結果の画像ばかり生まれてますorz
なんとかアップ出来そうなものを選別してみます。


私信:紅葉綺麗と仰って頂けて安心しました(^▽^;)
枚数多い割りに似たようなものばかりでしたが、少しでも気に入って頂けたのでしたら幸いですv

[edit]

147 殿ヶ谷戸庭園 

東京都国分寺市にある「殿ヶ谷戸庭園(とのがやとていえん)」へ
紅葉求めて行って参りました。初めて行った。
見頃という情報仕入れたり、満足行く紅葉ではなかったという意見も耳にしつつ。。。

008_20101122225808.jpg

入り口入って、直ぐがこんな感じで、ちょっとがっかり。。。
秋は感じるけれどね。

009_20101122225808.jpg

009a.jpg

ここの色合いが混ざっているのが、個人的に面白くて好き。
かなり紅が色濃く出ているかな。

010_20101122225808.jpg

日の光に透けて綺麗だなと思った一枚。

以下続きに3枚あります。
-- 続きを読む --

[edit]

146 柿 

004_20101121200321.jpg

近所ではないけれど、こんな風景見かけるの珍しいなぁ、と思ってパチリ。

005_20101121200320.jpg

おいしそう~~(*^▽^*)


ご訪問&拍手・ランキングぽっちりと、ありがとうございます(⌒∇⌒)ノ
使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[edit]