a place under the sun

この世の場所を求めて……

185 ゆく年。 

わん。

014-PC243790.jpg

毛並みの良いお犬様でした。
あまりにも真っ黒だったので、プラス露出補正2段階しておりますヾ(^-^;)

しかし、ゆく年とはなんら関係ない画像。。。


ご訪問、拍手・ランキングぽっちりと、ありがとうございます(⌒∇⌒)ノ
使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1
にほんブログ村 写真ブログへ 

本日仕事納めであった。無事終わって、ほっとしておりますー。。。
もう数時間後には来年。。。 はえーなー。。。(*ノ∀`)

今年の後半から沢山の方にご訪問頂けて、感謝でございます。
反省する画像は多いですが、来年も楽しんで撮りたいと思っております。
来年も何卒宜しくお願い致しますーヽ(*´ I `)ノ


[edit]

184 夕景 

12月19日 国営昭和記念公園のイルミネーションが始まる前の夕景。

023-PC193649.jpg

024-PC193650.jpg

025-PC193651.jpg

026-PC193654.jpg

何も弄らないと、ちょっと色合いが薄くて、ふまーん。
ちょっと物足りなかったので、カメラの設定を弄って、気持ち赤めです。

明日は更新出来るかな??


ご訪問&拍手・ランキングぽっちりと、ありがとうございます(⌒∇⌒)ノ
使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



拍手お返事⇒一眼レフ使うのが今から楽しみですヽ(*´▽`*)ノ
レンズは単焦点、標準ズーム、望遠と貸して頂けたのですが、折角なので望遠ばかりを使おうと考えてみたり。
レンズ交換自体初めて行うので、どきどきです;; 素早く交換!頑張るです。
望遠は28-300mmなので、野鳥撮るのは問題ないかな?と。。。
一脚も使ってトライします。

[edit]

183 菊まつり その六 

忘れてません、菊。季節はずれだろうと関係なくアップしますよーd( ̄◇ ̄)b

031-PB032167.jpg

030-PB032169.jpg

032-PB032171.jpg

033-PB032172.jpg

034-PB032173.jpg

色々あって面白いヽ(*´▽`*)ノ
菊はあともうちょっと。
バラもまだまだあるんですよー(しつこい)。

ご訪問&拍手・ランキングぽっちりと、ありがとうございます(⌒∇⌒)ノ
使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 

基本的に気に入ったらアップするのです。
頑張って選別してはいるんですけどね、これでも(;¬_¬)


一眼レフを貸して頂ける事になったので、凄いびっくりしているけど、楽しみで仕方が無い!
大晦日まで何も出来ないけど、正月休みは撮り捲る!。。。。(予定)
望遠レンズまで貸して頂けたので野鳥探しを挑戦してみたいと思っておりますヽ(*´▽`*)ノふふふ。出来るかな。

[edit]

182 皇帝ダリア 

皇帝ダリア=木立ダリア 初めて見た花でした。
2mくらいあった背高さん。

015-PB262895.jpg

016-PB262894.jpg

017-PB262893.jpg

018-PB262892.jpg

小金井公園にあったのでした。11月の事ですね(^_^;)
うす曇だったので、暗い画像ばかりでしたが、ちょっと薄日が差したので助かった感じです。
この時測光モードを理解していれば、もう少し明るく撮れたのかも知れないなー、なんて。

使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1
お気に召しましたら、ぽちっとお願いします(。-人-。)
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 

[edit]

181 良い事あるっぞ~♪ 

ミスタードーナッツ♪

013-PC243783.jpg

「えびグランタンパイ」これ好きなんです。
構図難しいなぁ。。。


ご訪問、拍手・ランキングぽっちりと、ありがとうございます(⌒∇⌒)ノ
使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1
にほんブログ村 写真ブログへ


拍手お返事⇒観て下さりありがとございますー^^
 はい。30日だけぽつっと休みですが、大晦日まで仕事です。メゲズニがんばりますー。

[edit]

180 一足遅れの 

Merry Christmas!

001-PC253900.jpg

002-PC253834.jpg

003-PC253829.jpg

12月25日 がっつり寒い中、観てみたい! と思い立ち、
多摩センターのイルミネーションに行ってきましたー。。。

枚数多いので、以下続きへ。10枚あります。

-- 続きを読む --

[edit]

179 日本庭園 

国営昭和記念公園内にある「日本庭園」。撮影日は11月9日です(*ノ∀`)
紅葉の時期ですが、綺麗な景観なので載せておきたい!

032-PB092381.jpg

033-PB092382.jpg

034-PB092384.jpg

以下4枚続きます。

-- 続きを読む --

[edit]

178 イルミネーション再び。 

またもや国営昭和記念公園のイルミネーション行って来ました!
前回記事のリベンジを兼ねて再挑戦!!。。。実は一脚購入しちゃったんですよー( ̄▽ ̄*)ゞ

さて、それを利用した甲斐はあったのかどーか。。。
基本ISO800設定! 時折夜景モード使ったので、ISO200の画像もある。

005-PC193656.jpg

点灯17時ちょっと前に園内に入り待機~~♪
点灯直後なので、空がまだ明るい。

006-PC193657.jpg

007-PC193673.jpg

これはちょっと、カラーモードを弄ったので、より色合いが鮮やかになった。

008-PC193668.jpg

これは綺麗に撮れた(自画自賛)と思ったのだが、日の丸構図(*T▽T*)
相変わらずこんな構図を卒業出来ません~

009-PC193688.jpg

噴水をやや後ろから撮影。綺麗じゃ。

以下画像が8枚。。。(多い;;)

-- 続きを読む --

[edit]

177 Aki-ha-bara 

土曜日に用事があって遠出。途中秋葉原に下車。
いつぶりくらいだか忘れたけど、凄い変わってて驚いた;;

001-PC183629.jpg

「街」を撮るのは難しい。。。

002-PC183631.jpg

003-PC183633.jpg

月。



おまけ。

004-PC183630.jpg

ガンダムカフェ。ここにあったんですねぇ。


ご訪問&拍手・ランキングぽっちりと、ありがとうございます(⌒∇⌒)ノ
使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


私信:拍手お返事⇒こんばんわ。あの時の風邪は悪化しなかったのですが、
今日また怪しい状態です(^▽^;) 寒さが厳しくなった所為ですねぇ。。。
菊です! 私も初めてみた形だったので、驚きました。
本当適当だったのですが、お見せできるように撮れてよかったです!

[edit]

176 うらら 

バラに戻る。一体どれだけあるんだろう、な。

049-PA161609.jpg

「うらら」はこれ一枚。
以下続きに、名前を控えていなかった、名前判らずなバラ画像を4枚。

-- 続きを読む --

[edit]

175 一文字。 

そして菊に戻る。

027-PB032164.jpg

なんだ、これは?? はるかに私よりせいたかさん。。。。

028-PB032163.jpg

バリアングルな液晶でもないのに、腕を伸ばして~~ やや、適当に。。。
日陰でしたが、比較的シャッター速度も遅くない為、あきらかにピンボケは免れた。でも右より;;
「一文字」と称されるらしいです。説明文とったのが、見切れてて、何がなんだか。
別名「ご紋章」とも云うらしい。菊の紋に似ているからかな??

029-PB032162.jpg

これも、同じだと思います。
珍しいのか(私には珍しかった)、やや人だかりだったので、じっくり観てこられなかった。
なんか中途半端な角度になったな。。。せいたかだったから、ご勘弁(^▽^;)

ご訪問&拍手・ランキングぽっちりと、ありがとうございます(⌒∇⌒)ノ
使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


ちょっくら、風邪っぽさを感じるので、しばしブログ訪問&ポチお休みさせて頂きますー。
早めに寝て風邪になるのを防がねば(`・ω・´;)

[edit]

174 黄色い絨毯。 

やっとこ紅葉に戻る。。。といっても、黄色いな。

012-PB262878.jpg

ひときわ目立った大きな公孫樹でした。

013-PB262879.jpg

014-PB262881.jpg

これだけ足場が黄色いとなんか観ているだけで気持ちいい。
気がつけば銀杏も落ちていた。。。 

ご訪問&拍手・ランキングぽっちりと、ありがとうございます(⌒∇⌒)ノ
使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


私信:拍手お返事⇒イルミネーションの記事拝見しましたw とても綺麗でした~
青いイルミネーションは確かに綺麗なのですが、自分には目に痛い?光で長時間眺めていられないのです;;

[edit]