a place under the sun

この世の場所を求めて……

212 オオハクチョウ 

「井の頭自然文化園(分園)」に居た“オオハクチョウ”
写真で伝わらないのが残念ですが、めっさでかくてびっくりでした@@;

015-DSC_7151.jpg

016-DSC_7152.jpg

017-DSC_7153.jpg

視線の先に「はと」が居るんです。
がさがさ音がするので、じ~っと観てました。

以下3枚。サギ他。

-- 続きを読む --

[edit]

211 井の頭恩賜公園 

「井の頭恩賜公園」。昨日のハクセキレイはここで見かけました。
人が多い所為なのか、思いのほか野鳥はみかけられず残念でしたが、ちょろっと風景撮ったので、アップです。

008-DSC_7073.jpg

009-DSC_7118.jpg

桜の木も自分で支えられないほどの枝の長さ。
春は絶景ですよw 春が楽しみ~

010-DSC_7119.jpg

通せんぼ。
ちょっと屈めば通れますが、もう少し先に進むと、完全に通れない場所がありましたね。


以下4枚続きます。

-- 続きを読む --

[edit]

210 ハクセキレイ 

なのかな?? ちびっこがそう、叫んでたから。
画像検索で似ているのもあったので、そうかなー??
ぼけ画像しか無いですがご容赦下さい(^_^;)

002-DSC_7083.jpg

004-DSC_7099.jpg

005-DSC_7105.jpg

006-DSC_7107.jpg

水浴び~♪

007-DSC_7110.jpg

お腹?胸?部分がふっくらしてて良いですねぇ|*´I`)ノ もふっと大好きw

どれもトリミングしておりますー。

本日撮れ立て画像ですよ。井の頭恩賜公園に行って撮った画像です。
思った程、野鳥には出会えずで、残念でした(´・ω・`)
自然文化園などにも行って、檻の中に居た鳥やら動物も沢山撮ったので、どどんと後日掲載するのです。

---------
ご訪問、拍手・ランキングぽっちりと、ありがとうございます(⌒∇⌒)ノ
使用機:Nicon D50
レンズ:AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
にほんブログ村 写真ブログへ 

[edit]

209 十月桜 

「十月桜」を発見。
余り近隣で見かける事が無く、この時期に桜が見られるとはびっくりでした。

025-P1164009.jpg

まばらなので、遠めだと何がなんだか。。。

026-P1164010.jpg

淡いピンクが綺麗です。

027-P1164011.jpg

028-P1164012.jpg

花びらが多く、細めなんだなー、という印象。
春の桜が待ち遠しいとも思わせる。

本日予約更新です。

使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 
お気に召しましたら、ぽちりとお願い致します。

[edit]

208 city garden 

旧芝離宮恩賜庭園から、空を。

021-P1163983.jpg

022-P1163996.jpg

023-P1163997.jpg

024-P1164002.jpg

公園なのに、周囲にビルが多いという景観は、なんだか違和感。。。
都会のオアシス的な存在なのかも知れませんが、
ビルなど周囲に見えない中にあるのが個人的には好みなのである。
不思議な感じして面白いですけれども。

ご訪問&拍手・ランキングぽっちりと、ありがとうございます(⌒∇⌒)ノ
使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 

拍手コメントありがとございます。
インフルエンザは完治しましたー。のんびり、まったりと更新して参りますので、宜しくどうぞです。
会社全体で流行っているようで、同じ部署でも他にインフルにかかった人出てます。。。

[edit]

207 島錦 

大輪の牡丹も今回でひとまず終了。
また何処かで違う牡丹を見る事が出来るかな。

018-P1163970.jpg

019-P1163971.jpg

020-P1163969.jpg

017-P1163968.jpg

016-P1163966.jpg
2011.01.16撮影

マクロレンズは持ってませんが、大輪なので、最後はここまで寄れる事が出来て満足w

撮った順番ではなく、アップする際に順番並び替えたら、
なんだか、花弁が開いていく様のように感じる。

所々の花弁がサシの入った上質な牛肉に見える。。。なんて、大ばか者( ̄▽ ̄*)ゞ


最近カメラ雑誌を良く購入するようになり、花は「しべ」にピントを合わせる!というのを学んだ。
色々テクニックが掲載されていたりするけれど、全部は憶え切れない為、ほんの少~しずつ意識して撮るようにしている、んだよ。。。?

最初の頃は、F値開放⇒数値は小さい、F値絞り⇒数字が大きい ってのが混乱していたのである。
開放⇒開く=“数値が大きい”っていう勝手なイメージが強くて、混乱@@;
でもやっと憶えた、という感じですか。被写界深度の浅い、深いもまた同じで、ねー。
どんだけ、理解力低いんだ、という、ね。。。はは

拍手&ランキングぽちっとありがとうございますヽ(*´▽`*)ノ
お陰様でインフルエンザ完治です。
解熱して48時間以上経過しましたので、明日から会社 は気が重いですが、軽く軟禁状態だったので、外に出られるのは嬉しい事です。
また更新励みますので、気が向いた時にでもまた遊びに来てやって頂ければ幸いですw

使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 

週末の休みに撮影に出たかったのが、出来なかったりで、とても残念でした。
無理はしちゃいかんですが、今週末出かけて撮りたい! 色々考えましたが、鳥を求めて探索したいと思います。

[edit]

206 レッド ピノキオ 

再びバラ登場。まだまだありますからね。
新しい写真撮るとどうしても新しい写真をアップしてしまうので、
アップ出来ずに埋もれる画像が増えてくる;;

054-PA161612.jpg

055-PA161614.jpg

「レッドピノキオ」

056-PA161618.jpg

「ジャルダン ド フランス」と「バッタ」
バラより、バッタが主役になっちまったな;;

以下 名前が判らなかったバラ2点。

-- 続きを読む --

[edit]

205 八千代椿 

011-P1163954.jpg

「八千代椿」 椿という割には、「牡丹」なのだそう。不思議。

012-P1163949.jpg

「ハイヌーン」 勝手なイメージであるが、牡丹と云えば、和名なのでは?と(←ホントに勝手)
ハイカラ?な名前だなぁ、なんて。

013-P1163957.jpg

「島大臣」 なんだか、エライ感じを受ける名前。。。


以下2枚続きます。構図がどうも、今いちなのですが。。。。

-- 続きを読む --

[edit]

204 島の輝 

「島の輝」という名の牡丹です。

010-P1163946.jpg

昨日行った旧芝離宮恩賜庭園に咲いていたもの。
他に牡丹何種類かあったので、また後日の記事で載せます。

まだ去年撮った「バラ」「菊」も載せきれていないのにー(*T▽T*)
ま、のんびり、と。。。

今日は残業で帰宅が遅く、時間が無いので、ご訪問&ポチは伺えません、ごめんなさい(つД`)


ご訪問&拍手・ランキングぽっちりと、ありがとうございます(⌒∇⌒)ノ
使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 

[edit]

203 旧芝離宮恩賜庭園 

旧芝離宮恩賜庭園へ入ってみた。

001-P1163982.jpg

背景にビル。。。
何処をどう切り取って良いものか、と迷ってしまいどんな場所に位置するか判るように撮れなかった。

002-P1163999.jpg

003-P1164006.jpg

004-P1164005.jpg

人影(判るかな?)、これ自分でっす(* ̄▽ ̄)ノ

以下もうちょっと続く~ 5枚

-- 続きを読む --

[edit]

202 鮮やかに。 

鮮やかな 赤 、 朱 、 紅 。

018-PC243786.jpg

019-PC243788.jpg

キラキラと光る。


ご訪問&拍手・ランキングぽっちりと、ありがとうございます(⌒∇⌒)ノ
使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 


最近カメラご無沙汰よー(*T▽T*) がっつり撮りに行きたいー。。。

[edit]

201 芸術。 

凄い、踏ん張っている木をみつけた。

019-PB262949.jpg

ある意味芸術

どう考えても重心がおかしいだろう。。。。

ちょっと背景?に埋もれて判りづらいかな、ごめんなさい


ご訪問&ランキングぽっちりと、ありがとうございます(⌒∇⌒)ノ
使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 

[edit]