a place under the sun

この世の場所を求めて……

232 錦絵 

063-PA161634.jpg

064-PA161635.jpg

065-PA161636.jpg
2010/10/16 撮影


バラ画像、一体いつ終わるんだろーな。

ご訪問&拍手・ランキングぽっちりと、ありがとうございます(⌒∇⌒)ノ
使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 

[edit]

231 なるときんとき 

001-P2268913.jpg

鳴門金時なんちゃらっていうタルト。
名前をしっかり憶えていない、というね。

002-P2268915.jpg
2011/02/26 撮影

微妙と思いたいけれど、がっつり失敗している感が拭えません(*ノ∀`)
なので、加工して誤魔化す(誤魔化されていないかも知れませんが)。
加工といっても枠つけただけですけどね。

久々贅沢なケーキを食べました。

しかし、こういう形のケーキは角度は何処からが良いのか検討つかないっすね。
ケーキは色鮮やかなものが多いので、撮るのは楽しいです。

使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1
にほんブログ村 写真ブログへ 

[edit]

230 街 

028-P1164087.jpg
2011/01/16 撮影


主役は東京タワー。
東京に居る割には東京タワーには一度も行った事が無いのである。

ご訪問&拍手・ランキングぽっちりと、ありがとうございます(⌒∇⌒)ノ
使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 

[edit]

229 64歳 


046-DSC_7259.jpg

ゾウの花子さん、今年64歳 だそうです。
長生きですねぇ~ お食事中の為、余り動かず(^▽^;)





043-DSC_7250.jpg

フェネックギツネ。

044-DSC_7251.jpg

045-DSC_7252.jpg
2011/01/29 撮影(井の頭自然文化園)

夜行性で、撮る直前まで寝ていて、起きた姿は撮れないかな?と思ってましたが、
のっそりと起き上がってくれました。
でも、真正面にギャラリーが居たので、斜め角度からになってしまったです。

気にしてなかったけど、左の人影は自分かしら??はて?

フェネックギツネというと、「ぼのぼの」を思い出す。
其の中で中々良い味出したキャラで好きでした。「フェネギー」とか「フェネリン」という名前であった。

ご訪問、拍手・ランキングぽっちりと、ありがとうございます(⌒∇⌒)ノ
使用機:Nicon D50
レンズ:AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
にほんブログ村 写真ブログへ 

拍手コメントありがとございます!
纏まってというよりは所々に咲いている感じでしたが、天気のお陰もあって綺麗でした。
カメラ借りられている間もう少し野鳥探しに出かけてみます!
ご訪問ありがとうございました(^▽^)

[edit]

228 梅三昧 

最近一日おきになってますなー(^_^;) マイペースに更新がんばります。
先日撮りに行った、梅。ひたすら梅ばかりです;;

026-DSC_7651.jpg

其の前にちょっと風景をw

027-DSC_7662.jpg

028-DSC_7650.jpg

029-DSC_7653.jpg

以下続きます。

-- 続きを読む --

[edit]

227 東村山中央公園 

001-DSC_8028.jpg

山茶花?椿?? どっちだろね。
本日くら~い曇り空。取りあえず出かけてみた。
「東村山中央公園」。。。。公園内の写真撮ってないので、公園名書いても意味無いか。。。

目新しい子には出会えなかったです。残念。
言わずもがなトリミング満載です;;

002-DSC_7989.jpg

コゲラ。かわいいのぅ。

003-DSC_7992.jpg

さすがキツツキ、木に引っ付いてから木の幹を歩く?のがお上手な事。移動も速い。

004-DSC_7999.jpg

突然飛び立ったので、失敗と思ってたけど、思いのほか良く撮れていた(気のせい?)。

以下平凡ですが、続きに載せますー。

-- 続きを読む --

[edit]

226 飛翔 

優雅に飛ぶサギ。

017-DSC_7692.jpg
018-DSC_7693.jpg
019-DSC_7694.jpg
020-DSC_7695.jpg
021-DSC_7696.jpg
022-DSC_7697.jpg
023-DSC_7700.jpg
024-DSC_7701.jpg
025-DSC_7702.jpg
2011/02/16 撮影(昭和記念公園)


余りブレずに撮れた。。。かな?
池付近に休憩してた姿を見つけた次の瞬間飛び立ったので、撮ってみました。
自分としては綺麗に撮れたなぁ、なんて思ったり( ̄▽ ̄*)ゞ


使用機:Nicon D50
レンズ:AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
お気に召しましたら、ぽちっとお願い致します<(_ _*)>
にほんブログ村 写真ブログへ 

[edit]

225 セツブンソウ 

016-DSC_7712.jpg
2011/02/16 撮影(昭和記念公園)

セツブンソウ(節分草)。
白飛びしちゃって、とりあえずこれが一番見れる結果。。。
それでも、何がなんだか(^_^;)

ご訪問&拍手・ランキングぽっちりと、ありがとうございます(⌒∇⌒)ノ
使用機:Nicon D50
レンズ:AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 

拍手コメントありがとうございます!
・正しい鳥の名前教えて下さりありがとうございます(。≧Д≦。)
ルリビタキはあんな結果になってしまって残念でした。まだチャンスがあるだろうか?と;;
あれは鶯だったのですねw ひょっとして?と思いましたが。。。
・ケーキにインフルの原因が?! そ、それだったら怖いです;;
軽食もありましたが、ケーキバイキングは十数年前に一度行ったきりで、人生二度目でした。
以外に食べられないものですねぇ。観るのは楽しかったですw

[edit]

224 sweets paradise 

インフルエンザ前に行った、甘~いパラダイス

001-P1194097.jpg

002-P1194098.jpg

カラフルな店内を少し。

003-P1194091.jpg

甘いモノ以外に軽食も少しw
仕事終わりなので、いきなり甘いモノからではなく、ちゃんとご飯食べないとね

004-P1194093.jpg

30種類からあるすい~つを自分の好みで乗せる、乗せるヽ(*´ I `)ノ ←食べほーだい。

005-P1194100.jpg

ふっふ~ん

006-P1194103.jpg
2011/01/19 撮影

もいっちょ、別角度からw

満足~な、甘いヒトトキヽ(*´▽`*)ノ
ま、この2皿分が限界でしたけどね。。。。


そして、この翌日高熱にダウンするという、ね。。。あははは。

ご訪問、拍手・ランキングぽっちりと、ありがとうございます(⌒∇⌒)ノ
使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1
にほんブログ村 写真ブログへ 

[edit]

223 悔しいです。 

悔しい理由は最後辺りで。
ちょっとご無沙汰になってしまいました。
本日休みで、梅を撮りにと思い立ち出向いたものの、野鳥撮りがメインになってしまったのである。
梅も撮りました。それはまた後日~

001-DSC_7673.jpg

つぐみさん。必ず見かけるですね。
とらつぐみらしき子を見かけたけれど、カメラ向ける前に消えていった。

002-DSC_7741.jpg

えさなのかな? シロハラさん、だと思うょ。

003-DSC_7744.jpg

あ、こっち見た←気のせい。

004-DSC_7774.jpg

真正面。。。何かユニーク。

005-DSC_7807.jpg

シジュウカラ。(酷い画像で恐縮です)
この子も何か銜えている。

以下続く。。。

-- 続きを読む --

[edit]

222 CP+ 行って来たのよ。 

page1.jpg

2011/02/12 パシフィコ横浜で行われた「CP+」に行って参りました~
あいにくの天気で、折角横浜まで来たのに、風景が殆ど撮れなかったのが残念でした。
枚数多いのを頑張って編集した。でも多いですよー(^▽^;)

そんな訳で、以下続きに載せます~
画像でかかったり。。。色々難があるような、ないような。。。

兎に角長いでーす。最後まで見て欲しいけど;;

-- 続きを読む --

[edit]

221 らぶv 

「井の頭自然文化園」(本園)の動物達。

038-DSC_7238.jpg

カピバラさんが居るとは思っておらず、思わずコーフンヾ(o´∀`o)ノ

039-DSC_7242.jpg

日差しに当たって、とっても気持ち良さそうw

以下、別の動物2種3枚。

-- 続きを読む --

[edit]