a place under the sun

この世の場所を求めて……

243 メジロ 

032-DSC_8212.jpg

033-DSC_8216.jpg

運良く、梅に止まるメジロを見つけられました^^
以下、4枚続きますー。

-- 続きを読む --

[edit]

242 あおい とり 

025a-page.jpg

「カイツブリ」

029a-page.jpg

「ゴイサギ」
寝ていたけれど、びっくりして起きてみたが、何も無かったようで、また眠りにつく様。


そして、あおい とり。

-- 続きを読む --

[edit]

241 ピンキー 

アップ出来る画像のストックはあるのですが、
カメラ弄りたい衝動に駆られ、でも出かけずだったので、家撮り。
こんなの所有しているんです、じつわ。

001-P3208926.jpg

「ピンキー」
アートフィルター:ポップアートを使ってカラフルに。
室内暗いからね。

002-P3208936.jpg

2体に増殖。
実は、4体所有してるんです(^_^;)

003-P3208937.jpg

004-P3208951.jpg
2011/03/20 撮影

なんか、色々設定変えながら撮ったので、最後一枚だけ、色変わってしまった;;

ヘッドと胴体と足の3分割で、色々パーツ変えられるんですよ。
でもそのパーツだけの入手が中々出来なくて、増殖は抑えられているのであったり。
パーツが豊富にあったら、凄い事になってたかも( ̄▽ ̄*)ゞ

オレンジの頭の子が始めて買ったので、愛着があるのだったり


ご訪問、拍手・ランキングぽっちりと、ありがとうございます(⌒∇⌒)ノ
使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1
にほんブログ村 写真ブログへ 

拍手コメントありがとうございます!
何度も登場してますが、半径2m以内で出会えた鳥は今まででこの子だけだったので、とても嬉しかったです。
間もなくシベリアに旅立つのですねぇ。
マヒワは初めて観たのですが、定番な鳥なのですね。
しかし自分はいつも遠くに居る子ばかりしか撮れないです。残念。
ご訪問ありがとございました!

[edit]

240 ツグミ 

019-DSC_8153.jpg

020-DSC_8157.jpg

ツグミの登場多い。。。初めて野鳥撮影して一番見かけるようになった鳥。
半径2m以内に居たんです。ここまで近いところで撮れたのもこの子くらいかな。
そろそろ寒い地域へ飛び立つのでしょうね。


以下、初めて出会った鳥。
すんごい高い場所に居たので、必至になって沢山撮ったけど、どれもイマイチ。

-- 続きを読む --

[edit]

239 ブーゲンビレア ’サンデリアナ’ 

052-DSC_7295.jpg

053-DSC_7298.jpg

ブーゲンビレア ’サンデリアナ’/ オシロイバナ科・イカダカズラ属
葉のような花弁ですね。




054-DSC_7307.jpg

カンムリエボシドリ / カッコウ目エボシドリ科

沢山撮ったけど、どれも殆ど下から見上げたものばかりで、辛うじて一枚だけやや下に下りてきたので、撮れた。

2011/01/29 撮影(井の頭自然文化園)

使用機:Nicon D50
レンズ:AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 


ちょっとサボり過ぎてました(^_^;)
余震も気になって先週は勝手に自宅待機してたけど、そろそろ撮影に出かけたい。
明日明後日休みだから行く! なんて思ったら天気が今ひとつな模様。。。ツイてない(*T▽T*)
まだ写真のストックはあるので、更新には響かないのですけどね。

[edit]

238 甲羅干し 

013-DSC_8143.jpg

ジンチョウゲ。
まだ満開とまでいきませんが、綺麗だなと思ったので。

014-DSC_8142.jpg

015-DSC_8141.jpg

なんだか、同じ角度ばっかだったorz


↓そして。。。

016-DSC_8149.jpg

なんだなんだ??

-- 続きを読む --

[edit]

237 朝雲 

066-PA161646.jpg
2010/10/16 撮影(秋バラ)


「東北地方太平洋沖地震」被災地の方々、お見舞い申し上げます。
お気持ちを強く持たれて、乗り切って下さい。
一日も早く夜が明ける事を願います。


「輪番停電」は回避されたようですが、引き続き節電協力をと思います。
今出来る事って、それくらいしかない。

「需給逼迫による輪番停電の回避について」



使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 

以下、雑記。
-- 続きを読む --

[edit]

236 バン 

同じく、善福寺公園にて。
「バン」とやらを見つけました。ツル目/クイナ科だそうです。

008-DSC_8113.jpg

009-DSC_8114.jpg

赤いくちばしがポイントですかねぇ。

以下土?の中のエサを掘る姿を、3枚。

-- 続きを読む --

[edit]

235 善福寺公園 

初めて行ってきました、善福寺公園(東京都杉並区)。
なんだか、独特の雰囲気を感じた。
まず風景を。

001-DSC_8086.jpg

002-DSC_8125.jpg

003-DSC_8091.jpg

種類判りませんが、カモが多かったです。カモ。

004-DSC_8147.jpg

005-DSC_8182.jpg

2枚続きます。
-- 続きを読む --

[edit]

234 オウギバト 

前記事に引き続き、温室内に居た「オウギバト」です。

049-DSC_7270.jpg

050-DSC_7312.jpg

051-DSC_7315.jpg
2011/01/29 撮影(井の頭自然文化園)

鶏冠(?)と赤い目が印象的な鳥でした。

昨日の土曜日も鳥探しに行って来た。
細かい鳥がちらほら、中々大きく撮れずでしたが、
また追ってアップする事にします。

ご訪問、拍手・ランキングぽっちりと、ありがとうございます(⌒∇⌒)ノ
使用機:Nicon D50
レンズ:AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
にほんブログ村 写真ブログへ 

拍手コメント有難うございます!
云われてみれば、確かにチョコボールのキョロちゃんを思わせます^^
2~3日更新と云いつつも連日になるかも知れませんし、以前よりは気ままに更新する事になると思います。
思い出した時に覗いてやって下さると嬉しいです(⌒∇⌒)ノ

[edit]

233 オオハシ 

井の頭自然文化園の中にある、温室。南米など暖かい地域に棲む鳥達。

047-DSC_7264.jpg

シロムネオオハシ

048-DSC_7268.jpg
2011/01/29 撮影(井の頭自然文化園)

オニオオハシ

シロムネオオハシ(右)が持ってきたえさを横取り。。。いえ、仲良く分け合いw

ご訪問、拍手・ランキングぽっちりと、ありがとうございます(⌒∇⌒)ノ
使用機:Nicon D50
レンズ:AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
にほんブログ村 写真ブログへ 

拍手コメントありがとうございます!
・2/28 お忙しい中ご訪問&ポチありがとうございました!
・3/1 232記事は「秋バラ」です;; まだまだあるので、ポツポツ登場します(^▽^;)
春バラ。。。そろそろですね。秋バラと春バラが入り混じるかも知れません;;
ご訪問ありがとうございました!

[edit]