a place under the sun

この世の場所を求めて……

304 つつじ祭り 後編 

前編」が大分前ですが、やっとこ後編。
こちらはPEN Liteで撮影したものです。
アートフィルターの「ジオラマ」多用。面白い効果が出てるかな?なんて。

001-P5059620.jpg

しょっぱなから失敗感満載である(:D)| ̄|_ まぁ、何処か判ってもらいたいから載せた。

002-P5059626.jpg

アートフィルター「ジオラマ」。面白い効果が出るもんだ、と。

003-P5059627.jpg

004-P5059632.jpg

そして以下続くのです。
10枚…………(長;;) お時間ある方は覗いてやって下さい(人´ω`)


拍手コメントありがとございましたヾ(o´∀`o)ノ
またお時間ある時に覗いてやって下さいませw

-- 続きを読む --

[edit]

303 カナスタ 

088-DSC_8495.jpg

「カナスタ」
花びらの先?が白いのがポイントでしょうかね。可愛い。
先日アップした「ハネムーン」の赤い版のような感じがする。

089-DSC_8498.jpg

090-DSC_8501.jpg

2011/04/24 撮影(国営昭和記念公園)
ご訪問ありがとうございます。
使用機:Nicon D50
レンズ:AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 

[edit]

302 カーニバルデニース 

084-DSC_8487.jpg

なんだか、黄色いのが目立っている気がするけど、
白+赤が、「カーニバルデニース」……黄色+赤も同じなのかな? 形同じだし。

085-DSC_8489.jpg

087-DSC_8492.jpg

多弁ですなぁ。

2011/04/24 撮影(国営昭和記念公園)
ご訪問ありがとうございます。
使用機:Nicon D50
レンズ:AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 

[edit]

301 オリンピックフレーム 

ちょっとサボってた(^▽^;) チューリップ画像をアップ。

081-DSC_8480.jpg

黄色+赤いのが、「オリンピックフレーム」
白は名前判らなかった。

082-DSC_8483.jpg

083-DSC_8486.jpg


2011/04/24 撮影(国営昭和記念公園)
ご訪問、拍手ありがとうございます。
使用機:Nicon D50
レンズ:AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 

[edit]

300 静寂 

018-DSC_9319.jpg

とある日の月。
自宅ベランダから。一脚使ってがんばった。でもブレてる(:D)| ̄|_

ついったーで、月が赤いよ、という呟きを見て、出てみたら変哲の無い月。
満月かどうかは判らないけど、まん丸に近いので撮ってみた。

クレーターが全く写っていないのが、謎。やはりレンズに依るのかね?


2011/05/18 撮影
使用機:Nicon D50
レンズ:AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 

[edit]

299 シャーレーポピー 其の二 

昨日に引き続き「シャーレーポピー」。

009a-DSC_9348.jpg

アイスランドポピーと何が違うか?と考えたら、
咲いている面積が全く違うのです。だから爽快!
アイスランドポピーも同じ面積なら爽快だっただろうに、とちょっと残念に思った。

009-DSC_9345.jpg

前ボケ癖になりそう(人´ω`)

010-DSC_9346.jpg

011-DSC_9347.jpg

あれ? しつこい??

012-DSC_9351.jpg

以下4枚続きへ。

-- 続きを読む --

[edit]

298 シャーレーポピー 其の一 

まだ選別しきれていないのですが、取り急ぎアップ!

001-DSC_9338.jpg

青空では無かったけれど、良い光が注いで、素晴らしく色が映えて圧巻の風景だったー。

002-DSC_9331.jpg

もっと人が多いかと思ったけど、まばらで撮り易かったw

003-DSC_9335.jpg

004-DSC_9330.jpg

005-DSC_9336.jpg

006-DSC_9340.jpg

007-DSC_9341.jpg

奥も手前も綺麗にボケて良いレンズだなぁ… (結果はまだまだ未熟ですがね)

008-DSC_9339.jpg

とりあえず以上!
まだまだ続くのである。なんたって200枚以上撮ったからね(。・`∀´・。)
いや、まだ選別し切って無いから何処まで続くか現時点で未定である。飽きない程度には、と。

チューリップも牡丹も、アイスランドポピーも…… その他諸々ストックは沢山ある!
しかし、最近花沢山撮ってるから、今度は「街」を切り出して撮ってみたいなぁ、と野望?が出てきた。
地元も良く撮れて無いからなぁ。ぼちぼち撮る事に挑戦してみたい。


2011/05/21 撮影(国営昭和記念公園)
ご訪問ありがとうございます。
使用機:Nicon D50
レンズ:AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 

[edit]

297 ぷりんっ。 

010-DSC_9300.jpg

「アイスランドポピー」撮りに行った日。
野鳥も探して散策していたところ、やはり居た、常駐ネコさん。
ちろっと一瞬にらまれたけど、直ぐに寝入る。
その後ほかの方がナデ繰り回してましたけどね。

011-DSC_9317.jpg

カエルがゲコゲコなく池付近にて。
眼光鋭し(^▽^;)

012-DSC_9316.jpg

そんな彼(?)の後姿はキュートでした ぷりんっ

エサを探しているんでしょうねぇ。


2011/05/06 撮影(国営昭和記念公園)
ご訪問ありがとうございます。
使用機:Nicon D50
レンズ:AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 

シャーレーポピーも大量に撮って、似たようなものが多いんだけれど、選別に時間がかかる。
PENで撮ったのより、D50で撮った画像のが良いのが多かった。
D50のが200枚撮った所為もあるけど。レンズの違いは否めないかなー……

[edit]

296 あわび茸 

001-P5210153.jpg

イヒッ( ̄▽ ̄)v

今日は暑い中「シャーレーポピー」を撮りに行った(アップは後日)。
その帰りにお昼ご飯を食べる為、ふらりと某ファミレスへ。
ファミレスだと一人呑み平気なんだけどなー。呑み屋に一人で入る勇気はまだ無い。

店長さんが私と同じ苗字の人だった。

002-P5210156.jpg

「生ハム」と「アボガド」のサラダ~

生ハムが良い塩加減。ちょっと固めだったけどな。
アボガドは熟れてて美味かった。

003-P5210154.jpg

生ハムの上にてろ~んとあるのは、ドレッシングである。

004-P5210158.jpg

これが「あわび茸」のグリル。
いや、これが想像していたより、

美味かったーヽ(*´ I `)ノ

きのこ好きにはたまらんお味でござんした。

005-P5210159.jpg

別角度から。ぷりん、としているw 良いもの食べられました。
あ、生ビールは2杯呑んだよ♪←どーでも良い。


2011/05/21 撮影
使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1
にほんブログ村 写真ブログへ 

[edit]

295 アイスランドポピー 其の二 

意外とまだある「アイスランドポピー」。
似たような画像ばかりで恐縮です。

001-P5069734.jpg

うん? ちょっと赤いかな?
こちらは露出補正プラスにしているので、前回のよりは明るいと思うのです。

002-P5069736.jpg

うっすらピンク。

003-P5069745.jpg

004-P5069746.jpg

虫は居ない事に……
多弁なポピー。特殊なのかしら?

005-P5069748.jpg

つぼみ。ちょっと花弁が見えているのがポイントw

以下3枚ほど続きへ。

-- 続きを読む --

[edit]

294 銀ちゃん 

006-P4289381.jpg

珍しくセピア画像。

なんだか唐突に花ばかりで飽きた、と思ってしまったので、閑話休題的にアップ。
花ばっかり撮ってるくせにー、という突っ込みをしたくなるけどね。


ちょっと長めに休んでいた時に、こんな所に行ってみたんです。
以下へ続く~~~

-- 続きを読む --

[edit]

293 上野「ぼたん苑」其の四 

忘れた頃に戻ってくる「牡丹」画像……

040-DSC_8710.jpg

041-DSC_8711.jpg

一枚目と色が違う…
でも同じ種類なんですー。

042-DSC_8712.jpg

これも同じ種類。
「紫城殿」(しじょうでん)


043-DSC_8719.jpg

044-DSC_8720.jpg

名前不明… 花弁の数の所為か、牡丹というよりは、椿っぽく感じる。


2011/04/25 撮影(上野・東照宮)
ご訪問ありがとうございます。
使用機:Nicon D50
レンズ:AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 

[edit]