a place under the sun

この世の場所を求めて……

366 杜松 

017-DSC_9654.jpg

大分終わりかけのユリだったので、遠くから。

018-DSC_9657.jpg

019-DSC_9655.jpg


「杜松」(としょう)

昭和記念公園にある「日本庭園」内の盆栽苑。

020-DSC_9658.jpg

「五葉松」(ごようまつ)

021-DSC_9661.jpg

こんなかわいらしい花も展示されていた。
ひとつの札に複数名前が表記されていて、これがどれに当たるのか判らず。

2011/07/25 撮影(国営昭和記念公園)
ご訪問ありがとうございます。
使用機:Nicon D50
レンズ:AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 

[edit]

365 あじさいめぐり 其の八(ラスト) 

其の一 / 其の二 / 其の三 / 其の四 / 其の五 / 其の六 / 其の七

あじさいラストでっす。

053-P6180428.jpg


054-P6180430.jpg

055-P6180437.jpg

これは縦画像だったか、横画像だったか忘れた… 縦にしてみたら更に違和感があったので、横…
でも何か違和感がある(ーдー;)

「柏葉紫陽花」かしら? 

以下5枚続きへ~。
-- 続きを読む --

[edit]

364 時計草 

014-DSC_9701.jpg

015-DSC_9703.jpg

時計草
変わった花だなぁと思う。しかし時計とは良くたとえたものだなぁ。
ちょっと高い位置にしか咲いてなかったので、角度がイマイチ(ーдー;)


016-DSC_9705.jpg

キバナコスモス(かな?)と、バッタ。


2011/07/25 撮影(国営昭和記念公園)
ご訪問ありがとうございます。
使用機:Nicon D50
レンズ:AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 


拍手からコメントして下さる場合公開/非公開どちらに設定して頂いても構いません。
非公開の場合は読んで、によによしてます←危
公開の場合は、拍手コメントからお返事書かせて頂いております。

私はどうも感じた事を言葉にする事が上手く表せないので、拝見したブログにコメントする事が苦手です。
それでもムリの無い範囲で時々コメントさせて頂く事もあり、そんな時でも支離滅裂になってたりしないかな??と、入念にチェックしますが、不安が残る…… その為そんなコメントに対して返事を書かれる方が苦労しないか?? と、気になって仕方がないので非公開でコメントさせて頂いております。
コメントお返事は不要ではあります。コメントのお返事が欲しくないワケでは無く、むしろあると嬉しいのですが、コメント返しようが無い内容になってたら申し訳ないなぁと思うので、読んで頂いていると思ってそれでよしと(勝手に)してます。
そんなに失礼な事書いてないとは思うんですけどー、根が心配性というか、小心者なもんで( ̄▽ ̄*)ゞてへっ。

[edit]

363 あじさいめぐり 其の七 

其の一 / 其の二 / 其の三 / 其の四 / 其の五 / 其の六

マイナスイオン~~ヽ(*´ I `)ノ

047-P6180396.jpg

これは、Aモードで撮影。滝の流れは滑らか。

048-P6180400.jpg

049-P6180402.jpg

上記2点はiAuto シャッター速度が速いらしく、滝の流れがちょっと止まって見える。
こんなのを手動調整して撮ってみたい( ・´ω`・ )

050-P6180410.jpg

051-P6180411.jpg

052-P6180412.jpg


うーん、涼やかヽ(*´ I `)ノ
あじさい画像はあと1記事で終わるぞよ。


2011/06/18 撮影(府中市郷土の森)
ご訪問ありがとうございます。
使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 

[edit]

362 花蓮 

003-DSC_9627.jpg


ふと思い立ち、蓮を撮りに昭和記念公園へ行って来た。

以下続きへ6枚。

-- 続きを読む --

[edit]

361 とんぼ 

の前に、朝ごはん+.゚(*´∀`)b゚+.゚

009-DSC_9600.jpg

スクランブルエッグ~ うまうまでした

使用機:Nicon D50 レンズ:Ai AF Nikkor 35mm f/2D

とんぼ は続きに載せます。苦手な方はご注意。

-- 続きを読む --

[edit]

360 復活ヽ(*´ I `)ノ 

インターネット復活した~~~~(*ノ∀`) 嬉や。


015-P5300167.jpg

とある日のおやつ
パフリング?だったかな、と 焼きド。美味+.゚(*´∀`)b゚+.゚

016-P6110193.jpg

とある日の朝ごはん

017-P6110197.jpg

とある日のお昼ごはん
ついついミニ丼セットがあると注文してしまう、欲張り( ̄▽ ̄*)ゞ
ミニ丼はつくね丼でござんした。

2011/06 撮影
ご訪問ありがとうございます(⌒∇⌒)ノ
使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1
にほんブログ村 写真ブログへ

以下インターネットに接続出来なくなった理由~ と、お買い物(*´ 艸`)むふっ。
-- 続きを読む --

[edit]

お休み中~ 

昨日の夜から、自宅インターネットが繋がらない状態に陥っとります(´;ω;`)

繋がるまでしばしお休みでござる(。-ω-)ノ

パソコンが悪いのか、モデムが悪いのか… 謎(ノ_-;)

[edit]

359 モーニング 

001-P7180672.jpg

002-P7180674.jpg

これも「ムクゲ」なんですねぇ。


003-P7180677.jpg

朝ご飯~ in 某ファミレス
目玉焼きがウルトラマンみたいだね。


今日テレビが届きましたヽ(*´ I `)ノ
-- 続きを読む --

[edit]

358 シャーレーポピー 其の八(ラスト) 

長きに渡り続いたポピーもこれでラストです。

055-DSC_9511.jpg

056-DSC_9514.jpg

057-DSC_9515.jpg

059-DSC_9534.jpg

ポピー終わりヽ(*´ I `)ノ
以下おまけ。


060-DSC_9536.jpg

トンボ。5月下旬にも既に居るんだ、と驚いた。
トンボ=夏か夏終わりなイメージが強いもので。

061-DSC_9538.jpg

この向こう側にポピー畑があるのであった。

062-DSC_9539.jpg

以上、これにて終わりです。
シャーレーポピーだけで、概ね60枚くらい画像アップしたんですよ。
おつきあい有難うございました。

後はあじさいがちょろっと残っている。8月はヒマワリ撮影~ 楽しみ。

2011/05/21 撮影(国営昭和記念公園)
ご訪問ありがとうございます。
使用機:Nicon D50
レンズ:AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 

[edit]

357 シャーレーポピー 其の七 

047-DSC_9483.jpg

048-DSC_9487.jpg


049-DSC_9488.jpg


以下5枚続きへ。
-- 続きを読む --

[edit]

356 ルノアール 

001-P7160618.jpg

『喫茶室 ルノアール』にて、ピザトースト~+.゚(*´∀`)b゚+.゚
一般的なピザも好きだけど、ピザトーストうんまいよね。

002-P7160620.jpg

も一枚。
しかし、この爪楊枝は何の役割があったのだろう?

003-P7160621.jpg


ドリンクは「アイスカフェオレ」。
スプーン入ってたから、一瞬アイスクリーム?? と思ったけど、生クリーム?でした。
スプーンでかき混ぜて溶かせということかね?


2011/07/16 撮影
ご訪問、拍手・ランキングぽっちりと、ありがとうございます(⌒∇⌒)ノ
使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1
にほんブログ村 写真ブログへ

今日地デジ対応テレビ購入したとです。
到着は月曜日ー。決して高いものを買ったワケでは無いけれど、デジイチ購入が遠のいた
つか、買える気しなくなってきた

[edit]