a place under the sun

この世の場所を求めて……

1706 エナガ 

PA260066_001.jpg

PA260069_001.jpg

PA260078_001.jpg

そんなこんなで、野鳥撮影始めました。※ノートリ
去年冬は余り撮らなかったので、今年はあちこち探しに出かけようと思います。

2014/10 撮影
ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログへ
OLYMPUS STYLUS SP-100EE

以下、閑話休題。

と、云うわけで? 新しいカメラ買いました。
 実はこっそり、PEN Liteも変わってたりする。E-PL1⇒E-PL5
野鳥撮影用に… 500mmとか600mmなんて、レンズとてもじゃないですが、買えませんのでヾ(・ω・`;)ノ

買ったのは、OLYMPUS STYLUS SP-100EE
超望遠ズームで最初に注目したのは、CanonのPowerShot SX50HS だったんだけど、
EVFの見づらさがどーしても、許容出来なくて… でも欲しい、いや、でも… の葛藤を繰り返し、
今年の春頃にSP-100EEが発売され、良いかも!! と。
EVFは見易い!とまでは思いませんが、SX50HSと比較したら、見易いと思ったので。
それでも発売直ぐはお手ごろ価格ではないので、手が届く範囲になるまで待った。

そんな矢先CanonのPowerShot SX50HS の後継が出てしまう… ズーム倍率さらに倍!ドン!!(違
いや、ズームはもう、そこまで求めない。50倍でもすごいと思っているので。
EVFが見やすくなったてのと、バリアングルに後ろ髪引かれ、また迷う。
しかし、当然お手ごろ価格では無い。

SP-100EEでも十分と思ったので、購入に至った。RAW撮影出来ないのが、ちょっと残念。

で、本日試し撮りであった。なんか色々 手こずりました。ピン甘ご容赦下さい。

良く判ってないけど、ドットサイト照準器は、良いかも、と。
早く慣れてちゃんと使えるようになりたい。
関連記事
スポンサーサイト

[edit]