FC2ブログ

a place under the sun

この世の場所を求めて……

237 朝雲 

066-PA161646.jpg
2010/10/16 撮影(秋バラ)


「東北地方太平洋沖地震」被災地の方々、お見舞い申し上げます。
お気持ちを強く持たれて、乗り切って下さい。
一日も早く夜が明ける事を願います。


「輪番停電」は回避されたようですが、引き続き節電協力をと思います。
今出来る事って、それくらいしかない。

「需給逼迫による輪番停電の回避について」



使用機:OLYMPUS PEN Lite E-PL1
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 

以下、雑記。
昨日3月11日 地震発生時仕事をしてました。
6階建ての4階で。

縦揺れを感じ、一分と経たないうちに、揺れが強くなり、全員が机の下に隠れる。
とても長い時間と感じた。
外に非難し、その後帰宅命令が出たので、帰宅。
幸いにも会社の方に車に乗せてもらったのでした。。。。
ホントに今日気がついたけど、決して近いわけじゃないけれど、私歩いて帰れる距離だったんだと。。。
其の分他の方がその方の車に乗って帰れたかも知れないじゃん、とちょっと落ち込んだのだったりorz

帰宅しても一人暮らしなので、余震におびえつつ、びくびくと自宅待機←?
朝方4時頃の携帯の地震警報の音にもまたおびえて。。。

24時間以上経過した今も余震が続いております。
その所為もあってか、心拍数がいつもより上がっている感じです。
更に被災地の方々の報道が胸に痛い。。。

ツイッターも含めて情報収集しつつ過ごしている状態。

明日には今よりもっと色々落ち着けていると良いなと祈るばかりです。
関連記事
スポンサーサイト



[edit]

Secret